【印西市】住宅街に溶け込んだ、ご近所にも人気の「お好み焼き とむら」の『オム焼そば』は絶品!
印西市高花周辺でお昼ご飯を食べるところを探している時、住宅街の真ん中でたまたま見つけたこの『お好み焼』と『焼そば』の幟(のぼり)。あまりにも住宅街に溶け込んでいるので、この幟がなければここにお店があると気づかないかもしれません。
お好み焼き屋さんのようですが、その他に『焼そば』や『焼うどん』もあるようですね。
そういえば、お店の看板が無いので最初は何というお店なのかわからなかったのですが、よく見るとお店の外に掲げられている営業日案内板にひっそりと書かれていました。お店の名前は、「お好み焼き とむら」です。営業日は、日・水・金の、11:30~14:00と16:00~19:00とのこと。
お店の中に入って再度メニューを見て色々迷いましたが、『オム焼そば』と『モダン焼』を注文しました。高齢のご夫婦がお店を営んでおり、主に焼くのは奥様が担当されていました。
順番に焼いてくださり、最初にこちらの『オム焼そば』が焼き上がりました。ボリュームもあり、美味しそうです。
ヘラで半分にカットすると、外の玉子はふわっ、中の焼そばはギュッ、と詰まっている絶妙なバランスです。お店の中のメニューのところにも書かれていましたが、まさに『ボリューム満点、やみつきの味』でした。絶品です!
時間差で『モダン焼』が焼き上がりました。写真がアップにしすぎて大きさがわかりづらいですが、こちらもなかなかボリュームがあります。
提供時にすでに6等分にカットしてくれているのでそのまま食べることができます。厚みのあるふわっとした焼き上がりです。優しい味の『モダン焼』でした。
最後にサービスで『焼きいも』もいただきました。お好み焼を焼いている鉄板で一緒においもも焼いているようです。
お店のご夫婦にお話しを伺ったところ、「お好み焼き とむら」は8年前の2015年からここで営業を始めたそうで、奥様はそれ以前も飲食店をやられていたそうです。この場所はご自宅の車庫だったところを大工さんに改装してもらいお店に造り変えたのだそうです。
2023年2月現在で、ご主人88歳、奥様79歳、お元気なご夫婦でした。
お店にいる間、ご近所の方がひっきりなしにテイクアウトで『オム焼そば』や『お好み焼』を買いに来ていました。ご近所にも人気の「お好み焼き とむら」、これからもお元気で営業を続けていただきたいですね。
「お好み焼き とむら」はこちら↓