【印西市】古民家をリノベーションした「cafe NOIE」のダッチベイビーは熱くて冷たくて美味しかった!

千葉ニュータウン中央駅から車で5~6分、国道464号線からは少し奥まったところの農家など大きな民家の立ち並ぶ印西市泉の住宅街に「cafe NOIE」があります。

cafe NOIE_看板駐車場は、お店の前は2台まで停められますが、それ以外はお店の2軒隣りの民家の庭先に第2駐車場として6台分用意されていますのでそちらを利用できます。

cafe NOIE_駐車場第2駐車場ご利用の際は、駐車場入り口にあるご利用案内をよくお読みくださいね。

cafe NOIE_駐車場ご利用案内「cafe NOIE」は、こちらの立派な古民家をリノベーションした古民家カフェです。お店はオープンしてから今年2023年で8年目になるそうです。建て物の築年数はわからないとのことでした。

cafe NOIE_外観外観はまさに古民家ですが、お店の中はとてもお洒落な造りとインテリアです。ゆっくりとカフェ時間を過ごせそうなソファーですね。

cafe NOIE_1階一人席カウンター席もあり、こちらも落ち着いた雰囲気でした。そのカウンターの奥に階段があり、今回は2階席にご案内いただきました。

cafe NOIE_カウンター1階とはまた違う雰囲気のお洒落な空間です。1階はソファー席でしたが、2階はテーブル席になっています。

cafe NOIE_2階内観古民家にもともとあった天井の梁を残してリノベーションしたのですね。それにしても立派な梁ですね。

cafe NOIE_2階天井梁2階のインテリアもお洒落ですね。建て物は日本の古民家ですが、2階の空間はちょっと外国のカフェのような雰囲気もありました。

cafe NOIE_2階ストーブこちらはランチメニューです。この日は、スパイスカレーランチと、ダッチベイビーランチセットがありました。『ダッチベイビー』というものを初めて知ったのでお店の方に聞いたところ、フライパンごとオーブンで焼き上げたパンケーキだそうです。
ランチセットの生ハムやスモークサーモンをトッピングした食事としていただくものの他に、スイーツでもあるとのことなので『ダッチベイビー』はスイーツでいただくことにし、ランチは海老のスパイスカレーを選びました。

cafe NOIE_ランチメニュー海老のスパイスカレーは、付け合わせの野菜もたっぷり、お米も五穀米でヘルシーです。色々なスパイスが使われていて美味しいカレーでした。

cafe NOIE_海老スパイスカレーさて、スイーツの『ダッチベイビー』ですが、キャラメルソースにスライスアーモンドとミルクアイスをトッピングした『キャラメルアーモンドダッチベイビー』をいただくことにしました。

cafe NOIE_スイーツメニュースイーツに合わせて頼んだのは、こちら『甘酒ラテ』です。新潟県の八海醸造が酒造りで培った発酵技術を用いて造った甘酒を使っているそうです。
飲むと確かに甘酒の味と風味でした。ノンアルコールなのでお子様やアルコールが飲めない方でもいただけるメニューです。

cafe NOIE_甘酒ラテ『ダッチベイビー』がテーブルに運ばれてきました。「フライパンが熱くなっておりますのでお気をつけください。」とのこと。
『ダッチベイビー』はドイツで生まれたスイーツですが、アメリカで人気に火がついたスイーツなのだそうです。通常のパンケーキよりも卵を多く使っているので、膨らんだ周りの生地はシュー生地のようにサクサク、底はクレープのようにもちもちとした食感になるそうです。

cafe NOIE_ダッチベイビー熱々の生地にトッピングされた冷たいミルクアイスが少しずつ溶けていくところでいただくのがまた絶妙に美味しかったです。

cafe NOIE_ダッチベイビーアップ千葉ニュータウン方面に行かれた際は、ぜひ「cafe NOIE」で『ダッチベイビー』を召し上がってみてはいかがでしょうか?

cafe NOIE」はこちら↓

イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ