【白井市】白井総合公園前の「こみちの駅」はちょっとひと息つけるお休み処
白井市役所から程近い、白井市と印西市を結ぶ県道189号線沿いに「こみちの駅」があります。ちょっとした軽食も食べられるカフェです。幟(のぼり)を見るとお弁当も販売しているのでしょうか。看板が電車の駅名板みたいですね。
県道189号線の道路を渡った正面には白井総合公園があります。公園で遊んだ後にでも寄れそうな場所ですね。
店内は木のぬくもりを感じる内装となっています。
出入り口が2カ所あるので風通しも良く、これからの季節は気持ち良い風が通り抜けるのではないでしょうか。
外の気温もだいぶ暖かくなってきたこの日は、なんとなくひんやりするものが食べたくなり、塩ミルクソフトクリームをいただき、ひと息つきました。
そしてこちらは、かき氷風アイスのミルクです。かき氷でもなくジェラートでもない、不思議な食感でした。これからちょっとずつ暖かく(暑く)なってきますので、美味しくいただけるのではないでしょうか。
ここでは野菜も販売されていました。お店の方に伺ったところ、こちらの「こみちの駅」を経営されているのは市内の農家さんなのだそうです。それで野菜も販売されているのですね。
販売されている野菜は、農薬や化学肥料などを使っていない有機野菜なのだそうですよ。
お店の奥には、本棚があり絵本なども置いてあります。
本棚の上には、色鉛筆やおりがみも置いてありました。これなら子供も退屈せずに家族でこちらでひと息がつけますね。
お店の入り口と逆側のドアの外に出るとちょっとしたドッグランもあり、ペット連れでもふらっと立ち寄ることができます。まさに『道の駅』のような「こみちの駅」ですね。
白井総合公園で遊んだ後に、ちょっとひと息つきに「こみちの駅」に寄ってみてはいかがでしょうか?
「こみちの駅」はこちら↓