【鎌ケ谷市】中華料理店だけど洋食の定番オムライスが食べられる「たから亭」

鎌ケ谷市と白井市との市境の、風間街道沿いに中華料理店「たから亭」があります。いわゆる町中華と呼ばれるお店ですね。
ケーズデンキ白井店から、西白井駅方面に向かって歩いて3分ほどのところになります。

たから亭_外観店内に入ると、カウンターの上にメニューがずらりと貼られています。
遠くからだと文字が見えないし、近づくと首を右に左に振らないとメニューが選べませんね。

たから亭_全メニューよく見たらテーブルの上にもメニューがありました。
町中華の定番メニューのチャーハンを頼むことにしました。
そして、ここは中華料理店ですが、洋食の定番メニューオムライスもあるとのことで、オムライスも頼むことにしました。

たから亭_卓上メニューと、その前に、野菜不足解消のためにチリナスもいただくことにしました。
エビチリではお馴染みのチリソースでナスを炒めていて、ちょと酸味と辛みがありお酒がすすみそうです。お酒を頼めばよかったと後から思いました。

たから亭_チリナスチャーハンが運ばれてきました。これは大盛りです。
ごはんがぱらぱらの、どちらかと言うと西日本に多い焼きめしに近い感じです。
店内の他のお客さんにもチャーハンを頼んでいる方がいましたが、みなさん大盛りで頼んでいました。中華料理店ではチャーハンは人気メニューですね。

たから亭_チャーハンそしてオムライスが運ばれてきました。
昔ながらの卵がしっかり焼かれたタイプのオムライスです。
中華料理店で洋食のオムライスなんて、合っていないようでこれがまたなぜか合っていて、美味しいのです。
付け合わせが福神漬というところは町中華らしいです。
こちらのオムライスは大盛りではなく普通サイズです。写真をほぼ真上から撮ってしまったのでわかりづらいですが、普通サイズでもだいぶこんもりと山になっていて大盛りが来てしまったのではないかと思ってしまうほどです。

たから亭_オムライスチキンライスがたっぷり詰まった食べ応えのあるオムライスでした。
オムライスもこちらの人気メニューのようで、後から入ってきた2人組の男性客も揃ってオムライスを頼んでいました。

たから亭_オムライスカット「たから亭」はメニューが沢山あるので、迷った時はオムライス召し上がってみてはいかがでしょうか?

「たから亭」はこちら↓

2023/05/13 08:12 2023/05/13 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ