【鎌ケ谷市】マスターのおすすめは特選和牛リブアイ! 絶対! それに間違いはなかった「ステーキハウス モウモウ 鎌ヶ谷店」

鎌ケ谷市東初富に「ステーキハウス モウモウ 鎌ヶ谷店」があります。
場所は、以前にご紹介した初富小学校の校庭脇の史跡「下総小金中野牧跡」が近く、歩いて5分ほどのところです。
この日は夜ごはんでうかがいました。

モウモウ_外観

お店の外もカントリー調でしたが、中も西部開拓時代のようなカントリー調のインテリア。

モウモウ_入り口壁にはミニカーがいっぱい!
なかなか個性的な装飾です。

モウモウ_内観2店内は、カウンターが8席、4人掛けテーブルが4つあります。
マスターがお一人で切り盛りされています。

モウモウ_内観2

こちらはグランドメニュー。

モウモウ_メニュー1そしてこちらが、おすすめメニュー。
おすすめは、特選和牛リブアイ。
リブアイとは、リブロースの中心で、最上級部位。
1頭からほんの少ししか取れない、本当に希少なお肉だそうです。
グランドメニューより1品と、おすすめメニューよりリブアイを、各ひとつずつ頼もうとしたところ・・・
「他の肉を食べた人が『リブアイにすればよかった』と後悔するくらい、リブアイがおすすめ! 絶対!」と、天の声が。
お告げ(おすすめ)に従いました。

モウモウ_メニューおすすめステーキにはライスやパンは付いていませんので、お得なセットコースから、Bセットを付けることにしました。

モウモウ_メニュー2オーダーをしてから、各テーブルに満タンに補充されたステーキソースと、薬味のおろしとにんにくが運ばれてきます。

モウモウ_薬味

サラダ用ドレッシングは5種類もありました。

モウモウ_ドレッシング

サラダはとっても彩り鮮やか。そして食べ応えがあります。

モウモウ_サラダ

Bセットで選んだパンとスープ。パンはバゲットでした。

モウモウ_パンこちらは、ステーキ(いずれもリブアイ)を焼いているところ。
とっても美味しそうな焼き色。そして良い匂いがしていました。

モウモウ_焼いてるところ

そして特選和牛リブアイステーキが運ばれてきました。これは200gです。

モウモウ_リブアイ1

希少部位とはいえ、肉厚です。

モウモウ_リブアイ2ソースはどれがおすすめですか? と尋ねると、辛口ソースがおすすめだそうです。
ステーキの上からかけるのではなく、つけて食べてください、とのこと。

モウモウ_ソースミディアムレアのリブアイステーキは、柔らかくてシューシーでとっても美味しいお肉でした。
天の声(マスターのおすすめ)に、間違いはありませんでした。

モウモウ_リブアイ3こちらがマスターの辻村さんです。
辻村さんは、もともとイタリアンのシェフでした。
イタリアンではお肉をほとんど触っていなかったので、お肉を扱う仕事をしたいと思い、ステーキハウスに転職。
ステーキハウス モウモウの、成田の2店舗(現在は1店舗のみ)、臼井店、柏店の、それぞれのお店に立たれ、柏店には13年間いらっしゃいました。
グループだったステーキハウス モウモウが解散した際に、辻村さんは独立し、鎌ケ谷に「ステーキハウス モウモウ 鎌ヶ谷店」をオープン。
鎌ヶ谷店はオープンしてから18年になるそうです。(取材時の2023年12月時点)
現在は、お肉の仕入れもステーキハウス モウモウ各店でバラバラなので、辻村さんが「これはいい!」と思ったお肉を仕入れているとのこと。

モウモウ_辻村さんそんなマスターがおすすめする特選和牛リブアイを食べに、「ステーキハウス モウモウ 鎌ヶ谷店」に行ってみてはいかがでしょうか?

モウモウ_営業時間

「ステーキハウス モウモウ 鎌ヶ谷店」はこちら↓

イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ