【鎌ケ谷市】「スリランカフェスティバル鎌ケ谷2024」の初日は大変な賑わいをみせていました! 2日目の5月19日(日)も盛り上がりそうです!

2024年5月18日(土)と19日(日)の2日間、鎌ケ谷市役所駐車場で開催されている「スリランカフェスティバル鎌ケ谷2024」。
初日の5月18日(土)に訪れてみました。
朝から良い天気でイベント日和。(ちょっと暑いくらい。)
イベントは10時開場ですが、10時の時点ですでに多くの人々が来場されていました。
スリランカフェス2024_出店1

市役所駐車場には朝から多くの人が

 
開会式では、芝田鎌ケ谷市長や、ペレーラ駐日スリランカ大使などが挨拶をされました。
スリランカフェス2024_芝田市長

芝田裕美鎌ケ谷市長

スリランカフェス2024_ペレ―ラ大使

ペレーラ駐日スリランカ大使

 
イベントが始まり、ステージでは、衣装も美しいスリランカの伝統ダンスなども披露されました。
スリランカの伝統ダンスは、2日目の5月19日(日)も数回披露されるようです。
スリランカフェス2024_ダンス1
 
スリランカフェス2024_ダンス2
 
スリランカフェス2024_ダンス3
 
そして、「日本で一番有名なスリランカ人と言えばこの人!」と紹介されてステージに立たれたのは、「ワンポイント英会話」で朝の顔としてお馴染みだったスリランカ出身のあの、ウィッキーさん!
御年87歳になられたウィッキーさんですが、懐かしい口調で楽しいトークをされていました。
最後に来場者の方々との「ウィッキーさんのワンポイント英会話」もありましたよ!
スリランカフェス2024_ウィッキーさん

ウィッキーさん

 
出店も沢山出ており、多くの人が買い物や、スリランカ料理を楽しんでいました。
スリランカフェス2024_出店2

スリランカのお菓子

スリランカフェス2024_出店3

スリランカのお菓子

スリランカフェス2024_出店4

スリランカの雑貨

スリランカフェス2024_出店5

フレッシュなココナッツジュース

スリランカフェス2024_出店6

スリランカ料理店の出店

スリランカフェス2024_出店7

スリランカ料理

スリランカフェス2024_出店8

開場から30分ほどでスリランカ料理店の出店には行列が

スリランカフェス2024_出店9

こちらのスリランカ料理店の出店からはいい匂いが漂ってきていました

スリランカフェス2024_出店10

いい匂いはこれ。目の前で豪快に作るスリランカ料理

スリランカフェス2024_ブリヤニとビール

できたてのシーフードブリヤニとスリランカビールをいただきました。

 
会場にはスリランカをイメージしたフォトブースも設置されており、お子様の写真やご家族で記念写真を撮ることができます。
スリランカフェス2024_フォトブース
 
2日目の5月19日(日)は、スリランカアーユルヴェーダ大使による無料ヨガ教室や、スリランカの伝統ダンスの披露、お笑いライブ、そして豪華賞品が当たる抽選会もあるようです。
初日に行かれていない方、行った方は2日続けてでも、ぜひ、「スリランカフェスティバル鎌ケ谷2024」に足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
スリランカフェスティバル鎌ケ谷2024」会場の「鎌ケ谷市役所」はこちら↓
2024/05/18 23:12 2024/05/19 01:11
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集