【印西市】草深の「イタリアンダイニング MAO」はオシャレな空間で美味しいイタリアンがいただけるお店

BIG HOPガーデンモール印西からも近く、国道464号線と並行している県道190号線沿いの印西市草深に、イタリアンのお店「イタリアンダイニング MAO」があります。
以前にご紹介した、刀削麺がいただける「中国飯店 真味」がすぐ隣りにあり、駐車場が共同になっています。
1階にゴルフスクールとケーキ屋さんが入る建物の2階になります。
この日はディナーでうかがいました。
この日は予約なしで入れましたが、その前にうかがった時は予約でいっぱいで入れなかった事もありましたので、事前にお店に確認されてから行かれるといいかと思います。
MAO_外観
 
外階段から2階にあがると、そこはちょっと異国情緒の漂うデッキがお店の入り口まで続いています。
MAO_デッキ1
 
デッキを進んだ先のお店の入り口脇には、リゾート地にありそうな、ソファのテラス席もありました。
MAO_デッキ2
 
店内はとても凝った装飾が施されています。
紐カーテンで仕切られた各テーブル席も、ソファ席になっており、ゆったりできます。
オシャレな雰囲気なので、デートはもちろんのこと、女子会にもいいかもしれません。
MAO_内観1
 
MAO_内観2
 
MAO_内観3
 
MAO_内観4
 
MAO_内観5
 
こちらがドリンクメニュー。
イタリアンのお店なので、イタリアビールの「モレッティ」をいただくことに。
MAO_メニュードリンク
 
サラダは、生ハムサラダで。
MAO_メニューサラダ
 
サイドメニュー。
メニューに写真がないのでどんなものかはわかりませんでしたが、ネーミングの響きで選んだのは「燃えるカマンベール」。
MAO_メニューサイドメニュー
 
メインディッシュのメニューからは、「千葉県産房総ポークのグリル」を。
MAO_メニューメインディッシュ
 
「イタリアンダイニング MAO」はパスタが自慢のお店と謳われているので、パスタもいただくことに。
「ポルチーニ ベーコン ドライトマトのリングイネ」を選びました。
MAO_メニューパスタ
 
まずは、イタリアビール「モレッティ」で今日一日に乾杯。
日本のビールより軽い口当たりのビールでした。
MAO_ビール
 
まずはサラダが運ばれてきました。
生ハムの塩気はお酒がすすみます。
MAO_サラダ
 
そして、青く光る何かが運ばれてきました。
それは「燃えるカマンベール」。
MAO_チーズ1
 
初めて見る演出に感動してしまい写真を撮るのが遅れてしまったのですが、運ばれてすぐの時は全部のチーズが燃えていました。
お皿に少量垂らしたウォッカによって燃えているそうです。
20~30秒程で気化して炎は消えましたが、素敵な演出でした。
MAO_チーズ2
 
こちらが、「千葉県産房総ポークのグリル」。
お肉が柔らかく、美味しくいただきました。
MAO_ポーク
 
そして、こちらがパスタの「ポルチーニ ベーコン ドライトマトのリングイネ」。
3種の具がそれぞれと合っていて、とても美味しいパスタでした。
MAO_パスタ
 
最後にデザートもいただきたくなったので、追加でお願いしました。
「ベイクドチーズケーキ」と「クリームブリュレ」を。
プラス220円(税込)でコーヒーまたは紅茶セットにすることもできるとのことで、コーヒーセットに。
MAO_メニューデザート
 
こちらが「ベイクドチーズケーキ」。
MAO_デザート1
 
そして、「クリームブリュレ」。
どちらもオシャレな盛り付け。
そして、最後のデザートまで美味しくいただきました。
MAO_デザート2
 
お店の方にうかがったところ、「イタリアンダイニング MAO」はオープンして今年2024年で約5年となるそうです。
「MAO」はお店のオーナーさんのお名前のイニシャルなのだとか。
MAO_看板
 
ゆったりした席で、くつろぎながらいただくイタリアンもいいなと思いました。
ぜひ、オシャレな空間で美味しいお料理がいただける「イタリアンダイニング MAO」に行ってみてはいかがでしょうか?
ランチ営業もしているみたいですよ。
 
2024/06/13 08:12 2024/06/13 12:53
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ