【印西市】今年2月にオープンした「東京オリーブ スープパスタ 千葉ニュータウン」でスープパスタとピザをいただいてきました

今年2024年2月7日に、北総線の千葉ニュータウン中央駅南口からすぐの千葉ニュータウン中央駅前センタービルに、スープパスタ&PIZZA専門店「東京オリーブ」がオープンしました。
オープン前のお知らせ記事はこちら↓

【印西市】スープパスタ&PIZZA専門店「東京オリーブ」が2月7日(水)オープン予定! ゴールドジムなども入るビル

オープンしてからなかなか行くタイミングが無かったのですが、先日、やっと行くことができました。
東京オリーブ_看板
 
ちなみに、駅から近いので、ご近所の方や電車の方は歩きが一番便利ですが、車で行かれる場合は、千葉ニュータウン中央駅前センタービルのすぐ隣りの第1立体駐車場が、東京オリーブを含む対象店舗利用で駐車料金がサービスとなりますよ。
東京オリーブ_駐車場
 
お店の前にはイタリアの国旗が沢山掲げられています。
東京オリーブ_外観
 
入り口脇には、オリーブの木(レプリカ)も。
東京オリーブ_オリーブの木
 
お店の外に掲げられたタペストリーには、パスタやピザの他、ステーキや銅板焼ホットケーキの写真も。
メニューは色々あるようです。
東京オリーブ_メニュー全
 
店内は、1テーブル毎または2テーブル毎に仕切られているエリアと、仕切りのないエリアの両方がありました。
以前にここに入っていた居酒屋さんの「目利きの銀次」時代は行ったことがないのですが、その前の「笑笑」時代は何度か利用したことがあり、その頃と店内のつくりは大きくは変わっていない印象でした。
東京オリーブ_内観1
 
東京オリーブ_内観2
 
オーダーは各テーブルのタッチパネルで行います。
東京オリーブ_タッチパネル
 
スープパスタメニューには、クリーム、トマト、和風があります。
東京オリーブ_メニューパスタ1
 
この日は、クリームのパンプキンを選びました。
東京オリーブ_メニューパスタ2
 
パスタメニューを選ぶと、その次のページで、パスタの量とリゾットの有無を聞いてきます。
普通の量で、リゾットはなしにしました。
東京オリーブ_メニューパスタ3
 
ピザメニューはこのようなラインナップ。
東京オリーブ_メニューピザ1
 
ピザマルゲリータを選びました。
東京オリーブ_メニューピザ2
 
その次のページでは、ピザのサイズを聞いてきます。
Sサイズにしました。
東京オリーブ_メニューピザ3
 
そして、初めてご来店の方など、東京オリーブのLINEに初回お友達登録をすると、オリーブアイス、バケット、ごはんの中から1点選べ、その日から使えるプレゼントがもらえます。
早速お友達登録をして、オリーブアイスを選びました。
東京オリーブ_LINE
 
こちらが、パンプキンスープパスタ。
コーンとベーコンも入っています。
東京オリーブ_パスタ1
 
パスタはややアルデンテな茹で加減。
最後までスープを飲み干せる美味しいスープパスタでした。
東京オリーブ_パスタ2
 
こちらは、ピザマルゲリータ。
お好みでおかけください、とバジルソースも付いてきました。
スープパスタと合わせていただくなら、Sサイズでもちょうど良いかもしれません。
東京オリーブ_ピザ
 
最後にデザートとして、LINEお友達登録でプレゼントのオリーブアイスをいただきました。
バニラアイスに塩コショウとオリーブオイルがかかったアイス。
最後まで美味しくいただきました。
東京オリーブ_アイス
 
ぜひ、「東京オリーブ スープパスタ 千葉ニュータウン」で、スープパスタやピザ、その他メニューを召し上がってみてはいかがでしょうか?
 
【追記】
「店頭にあるオリーブの木は本物ではありません。レプリカです。」という情報を読者の方からいただき、訂正させていただきました。
情報ご提供ありがとうございました。
 
2024/06/21 23:42 2024/06/23 21:51
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ