【鎌ケ谷市】昨年11月にオープンした「くろさわ珈琲店」は鎌ケ谷市のバウムクーヘンと北海道グルメを楽しめるほっとひと息つける落ち着いたカフェ

鎌ケ谷市東道野辺にあるパチンコ店「フラミンゴ 鎌ケ谷店」の敷地内に、昨年2023年11月にオープンしたカフェ「くろさわ珈琲店」にお茶をしに行ってきました。
昨年夏にオープンのご案内をしたコストコ再販店「@Next(アットネクスト)」と同じフロアにあります。
「くろさわ珈琲店」は、北海道富良野に本店を構えるバウムクーヘンブランド「Haus Von Frau Kurosawa(ハウス フォン フラウ クロサワ)」の、カフェ第一号店として鎌ケ谷にオープンしたお店とのこと。
くろさわ珈琲店_入り口
 
落ち着いた明るさと色づかいの店内。
くろさわ珈琲店_内観1
 
テーブルも大きめなので、ゆったりとお食事やお茶を楽しめそうです。
パチンコ店に併設しているので、もしかしてカフェの中にもパチンコの賑やかな音が聞こえてくるのでは?と思っていましたが、とっても静かで、ここがパチンコ店の敷地内であることを忘れてしまいそうな落ち着いたカフェです。
くろさわ珈琲店_内観2
 
テーブル席だけでなく、カウンター席もありますので、サクッと寄りたい方などはこちらも利用できます。
くろさわ珈琲店_内観3
 
この日はお茶でうかがいましたので、コーヒーをいただくことにしました。
「くろさわ珈琲店」のコーヒーは、北海道上富良野町のロースタリー「Kaneko Coffee Beans」で丁寧に焙煎し、「くろさわ珈琲店」のオリジナルブレンドとして提供、ハンドドリップで一杯ずつ淹れているコーヒー。
くろさわオリジナルブレンドを選びました。
ドリンクには全品ひとくちクリスピーバウムクーヘンが付いてくるそう。
くろさわ珈琲店_メニュー1
 
もうひとつ、夏の季節の期間限定のドリンク、北海道ハスカップサイダーもいただくことに。
北海道富良野産のハスカップを使ったジャムがソーダの中に入っています。
くろさわ珈琲店_メニュー2
 
バウムクーヘンとスイーツメニューもあります。
この中から、チーズインバウムクーヘンをいただくことにしました。
チーズインバウムクーヘンは、「ハウス フォン フラウ クロサワ」店頭でも大人気の逸品だそう。
ちなみに、「くろさわ珈琲店」で提供しているバウムクーヘンは、ここ鎌ケ谷の店内に併設の工場で作っているそうです。
くろさわ珈琲店_メニュー3
 
くろさわ珈琲店_メニュー4
 
こちらは、くろさわオリジナルブレンド。
まろやかで飲みやすいコーヒーでした。
ひとくちクリスピーバウムクーヘンは、お茶請けとしてちょうど良いですね。
くろさわ珈琲店_コーヒー
 
コーヒーを注文したお客様には、コーヒーフレッシュの代わりに北海道産の生クリームを付けてもらうこともできるそうですよ!
くろさわ珈琲店_生クリーム
 
こちらは、北海道ハスカップサイダー。
甘さと酸味がちょうど良い美味しいサイダー。
これからの夏の季節にぴったりのドリンクです。
くろさわ珈琲店_ハスカップソーダ
 
そして、チーズインバウムクーヘン。
お皿には北海道のシルエットが。
カリッとしたバウムクーヘン生地にしっとりとしたチーズクリームがよく合っていて、美味しくいただきました。
なんだかほっとひと息つけるティータイムでした。
 
この日はお茶でうかがいましたが、お食事メニューとして、スープカレーや豚丼といった北海道グルメもいただけるようですので、今度は、ランチでもうかがいたいと思いました。
くろさわ珈琲店_バウムクーヘン
 
「くろさわ珈琲店」ではイートインだけでなく、コーヒー豆やドリップコーヒーの他フォンダンプリンやチーズインバウムのテイクアウトもできるとのことです。
くろさわ珈琲店_ショーケース
 
また、最近より、ギフトセットの販売も始まったそうです。
プレゼントや手土産に良いですね。
くろさわ珈琲店_ギフトセット
 
ぜひ、看板メニューのバウムクーヘンや、北海道グルメをいただきに、「くろさわ珈琲店」に行ってみてはいかがでしょうか?
くろさわ珈琲店_看板
 
くろさわ珈琲店」はこちら↓
2024/07/01 10:12 2024/07/02 10:27
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集