【鎌ケ谷市】水の事故から命を守る「着衣水泳教室」が7月15日(月/海の日)スポーツクラブNAS新鎌ヶ谷で無料で開催されます!

もうすぐ幼稚園や小学校の夏休みが始まりますね。
夏休みは家族で川や海に行かれる方も多いかと思います。
川や海のレジャーは楽しいですが、一方で毎年のように川や海での水遊び中の水難事故が発生しています。

そこで、「もしも!」の時にも、慌てず適切に対処し、“自分の命を自分で守る”(セルフレスキュー)技術を習得するための「着衣水泳教室」が、各地のスポーツクラブNASのスイムスクールで開催されています。

着衣水泳教室_外観

鎌ケ谷市にも新鎌ケ谷駅前のアクロスモール新鎌ヶ谷の3階に入るスポーツクラブNAS新鎌ヶ谷があり、そのスイムスクールで「着衣水泳教室」が開催されます。

着衣水泳教室_アクロスモール

スポーツクラブNAS新鎌ヶ谷での「着衣水泳教室」は、2024年7月15日(月/海の日)11:00~12:30開催。
対象は3歳~小学生で、参加費は無料。
持ち物は、水着・スイムキャップ・濡れてもよい上着・ズボン。

着衣水泳教室_ポスター1

こんな時のために!
①濡れた服の重さで自由に泳げない!
②口に水が入ってきてうまく呼吸ができない!
③パニックで声がだせず助けを呼べない!
NASの「着衣水泳教室」では、こういった状況から冷静に対処する方法や、実際に大きな声を出して助けを呼ぶ練習などもするようです。

万が一に備えて、お子様が “自分の命を自分で守る”(セルフレスキュー)技術を身に付けられるよう、「着衣水泳教室」を体験されてみてはいかがでしょうか?

着衣水泳教室_ポスター2

スポーツクラブNAS新鎌ヶ谷」はこちら↓

2024/07/06 00:32 2024/07/06 08:36
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ