【鎌ケ谷市】鎌ヶ谷グリーンハイツ近くの「中華料理 幸苑」は創業46年の町中華のお店

東武アーバンパークラインの馬込沢駅から歩いて10分。
鎌ケ谷市西道野辺にある集合住宅地 鎌ヶ谷グリーンハイツの近くにある小さな商店街に「中華料理 幸苑」があります。
この日は夜ごはんでうかがいました。
幸苑_外観2
 
店内は2人掛けテーブルが2つ、4人掛けテーブルが1つ、カウンターが4席。
いかにも町中華といった雰囲気のお店です。
幸苑_内観
 
メニューはこのようなラインナップ。
餃子、ラーメン、チャーハン、五目焼きそばをいただくことにしました。
幸苑_メニュー2
 
幸苑_メニュー1
 
あと、生ビールも。
「麺類  出来る範囲で!」、「御飯類  出来る範囲で!」とのことで、材料さえあれば、メニューにないものも作っていただけるそうですよ。
お客さんのわがままにも応えてくれる、常連さんが多いお店だということがうかがえます。
幸苑_メニュー3
 
生ビールがお通しと共に運ばれてきました。
ジョッキがキンキンに冷えています!
夏場はこういったお気遣いが嬉しいですね。
幸苑_ビール
 
まずは餃子ができあがりました。
ビールに餃子、合いますね~。
家庭の餃子のような優しい味の餃子でした。
幸苑_餃子
 
そして、チャーハン。
スープが付いてきます。
オイリーで香ばしさがある美味しいチャーハン。
幸苑_チャーハン
 
ラーメンはオーソドックスですが、鶏ガラ出汁のしっかり利いたスープの美味しいラーメン。
幸苑_ラーメン
 
そして、五目焼きそば。
幸苑_五目焼きそば1
 
とろっとした餡が麺と野菜によく絡んで美味しくいただけました。
幸苑_五目焼きそば1
 
「中華料理 幸苑」は、現在は女性お二人で切り盛りをされています。
先代のご主人は、手賀沼も近い柏市内の老舗「中華鈴蘭」で修業をされ、その後、ここ西道野辺に「中華料理 幸苑」をオープンされました。
創業から46年になるそうです。(2024年現在)
 
お店の方のお話では、「中華料理 幸苑」は、17:00~20:00の夜のみ営業されているそうです。
定休日は日曜日と月曜日。
 
ぜひ、46年という長い間、常連さんに親しまれて営業を続けられている「中華料理 幸苑」に行ってみてはいかがでしょうか?
 
「中華料理 幸苑」はこちら↓
2024/07/11 21:12 2024/07/12 00:48
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集