【印西市】~冷やし中華はじまっています~ 成田射撃場の「レストランNARITA」のスタミナ系冷やし中華が絶品!

以前にご紹介した、印西市山田にある「成田射撃場」。

【印西市】成田とつくけど印西市にある「成田射撃場」は見学ができます!お食事だけでもOK!

2024年7月に入ってから、射撃場の見学がてら、敷地内のレストハウスに入る「レストランNARITA」にランチにうかがいました。
昨年おじゃました時は射撃の大会が行われていましたが、この日は大会はありませんでしたが、練習会をされている方々が多数いらっしゃいました。
レストランNARITA_射撃場
 
レストハウスの目の前が射撃場になっていますので、「レストランNARITA」でお食事をいただきながら見学することに。
レストランNARITA_内観
 
メニューはこのようなラインナップ。
レストランNARITA_メニュー全
 
「冷やし中華はじめました」が目立っていたこともあり気になり、冷やし中華の、醤油と、ゴマのチャーシューのせをいただくことにしました。
レストランNARITA_メニュー冷やし中華
 
この日はいただきませんでしたが、スイーツ系メニューも気になりました。
レストランNARITA_メニュースイーツ
 
さて、ほどなくして冷やし中華が運ばれてきました。
こちらは冷やし中華の醤油。
透明のガラスの器が涼しげでいいですね。
レストランNARITA_冷やし中華醤油1
 
オーソドックスな冷やし中華ですが、暑い日にはぴったりの美味しい冷やし中華でした。
レストランNARITA_冷やし中華醤油2
 
そしてこちらが、冷やし中華のゴマのチャーシューのせ。
バラロールチャーシューが“のせ”というより立て掛けられたその姿は、まるでG系ラーメンのよう。
レストランNARITA_冷やし中華ゴマチャーシュー1
 
冷やし中華のゴマのほうは、醤油とは具材も違い、バンバンジーですね。
レストランNARITA_冷やし中華ゴマチャーシュー2
 
上に乗っている薬味が、ネギ・ゴマ・ショウガ・ニンニクで構成されていて、それらをごま油で和えたスタミナ系の冷やし中華。
夏バテ防止にいいですね!
それに分厚いチャーシューが3枚も付いてきますので、特に男性でも満足するボリュームではないでしょうか。
レストランNARITA_冷やし中華ゴマチャーシュー3
 
射撃は体力と集中力をだいぶ使うようですので、こういったスタミナ系のメニューが人気なのでしょうか。
ラーメン店や中華料理店では、こだわりの冷やし中華を作られているところもありますが、色々なジャンルのメニューを作られているレストランで、このようなこだわりのスタミナ系冷やし中華を作られているところはとても珍しいと思いました。
レストランNARITA_冷やし中華ゴマチャーシュー4
 
夏の間に「成田射撃場」に行く機会がありましたら、ぜひ、「レストランNARITA」の冷やし中華を召し上がってみてはいかがでしょうか?
レストランNARITA_看板
 
「レストランNARITA」はこちら↓
2024/07/14 08:12 2024/07/14 09:19
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集