【鎌ケ谷市】「YUMMY スリランカレストラン」が9月21日に鎌ヶ谷グリーンハイツ近くにオープン! 習志野市大久保の人気店「マチャーン スリランカ レストラン」からの移転

東武アーバンパークラインの馬込沢駅から歩いて10分。
鎌ケ谷市西道野辺にある集合住宅地 鎌ヶ谷グリーンハイツの近くにある小さな商店街に、2024年9月21日(土)「YUMMY(ヤミー)スリランカレストラン」がオープンしました。
以前にご紹介した創業46年の町中華「中華料理 幸苑」の2軒お隣です。
YUMMY_オープン案内
 
ランチは11:00~15:00、ディナーは17:00~22:00とのことで、オープン2日目の夜に早速ディナーでうかがいました。
YUMMY_外観2
 
店内は、キッチンに向いたカウンターが3席、壁側のカウンターが2席、4人掛けテーブルが2つの、計13席あります。
YUMMY_内観1

入り口側から

YUMMY_内観2

キッチン側から

ディナーメニューはこちら。
YUMMY_メニュー1
YUMMY_メニュー2
YUMMY_メニュー3
YUMMY_メニュー4
YUMMY_メニュー5
YUMMY_メニュー6
 
ドリンクメニューからは、スリランカのビールライオンビールを。
あと、ナンアルコールメニューよりスリランカジンジャーエールをチョイス。
YUMMY_メニュー7
 
フードメニューは、こちらのスリランカオムレツを。
YUMMY_メニュー8
 
そして、ココナツロティセットをチキンカレーでいただくことにしました。
ココナツロティセットのカレーの種類は、前出のメニュー写真のカレー各種から選ぶこともできます。
もう一品、合鴨チャーハンもいただくことに。
YUMMY_メニュー9
 
まずはドリンク。
スリランカビールのライオンビールは、以前にスリランカフェスティバルでもいただきましたが、日本のビールよりマイルドで飲みやすい印象です。
スリランカジンジャーエールは、ジンジャーの味がけっこうしっかり利いていました。
YUMMY_ドリンク
 
そして、スリランカオムレツが運ばれてきました。
YUMMY_オムレツ1
 
日本のオムレツとはちょっと違いますね。
ちょっとキッシュにも似ています。
ニンジンやタマネギ、ジャガイモ、ネギ、ニラといった野菜たっぷりのオムレツ。
日本のオムレツとは違うと言っても、入っている野菜が日本の食材なのでなんだかほっとする味でした。
YUMMY_オムレツ2
 
こちらが、ココナツロティのチキンカレーセット。
YUMMY_ロティ1-2
 
チキンカレーは、香辛料が利いていますが、マイルドでお子様でも食べやすい辛さ。
YUMMY_ロティ2-2
 
ロティは、以前にいただいたことがあるのはパリパリした生地のものでしたが、「YUMMY スリランカレストラン」のココナツロティは、生地がもちもち。
ちょっとパンにも似た食感。
もちもちしているので、カレーの持ち上げが良く、とても食べやすかったです。
付け合わせは、タマネギのピリ辛の漬け物風のもの(名前がわかりません)でしたが、ロティに乗せていただくのも良し、そのままいただくのも良しでした。
YUMMY_ロティ3
 
最後に、合鴨チャーハン。
パラパラのライスはシンプルな味付けなのですが、ピリ辛のタレがかかった合鴨ローストと一緒にいただくと、これまた絶品!
トマトで野菜も摂れ、ヘルシーなチャーハンでした。
“yummy” = 「美味しい」。
その名の通り、どれも美味しいスリランカ料理でした。
YUMMY_チャーハン
 
こちらが「YUMMY スリランカレストラン」オーナーのクルウイタ・マヌジャーさん(左)と、コックのナディッシュさん(右)。
マヌジャーさんにお話をうかがったところ、今年2024年7月末まで、習志野市の京成大久保駅前から続く大久保商店街ゆうロード内で「MACHAAN SRI LANKAN RESTAURANT(マチャーン スリランカ レストラン)」を経営されていました。
常連さんもいらっしゃる人気のスリランカレストランでしたが、このたび、「マチャーン スリランカ レストラン」を閉店され、新たに「YUMMY スリランカレストラン」として鎌ケ谷に移転して来られました。
鎌ケ谷でも人気のスリランカレストランになるといいですね!
YUMMY_マヌジャーさんとナディッシュさん

オーナーのマヌジャーさん(左)と、コックのナディッシュさん(右)

ぜひ、鎌ケ谷に新しくオープンした「YUMMY スリランカレストラン」に行ってみてはいかがでしょうか?
(※「YUMMY スリランカレストラン」Instagramと、GoogleMapの標記が「マチャーン スリランカ レストラン」のままになっていますがご了承ください、とのことです。)
YUMMY_看板
 
「YUMMY スリランカレストラン」はこちら↓
2024/09/24 01:12 2024/09/24 07:24
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ