【印西市】毎月第一土曜日開催の「木下駅南骨董市」で唯一無二の掘り出し物に出会えるかも
JR成田線の木下駅南口から徒歩2分程のところにある商店街の通りで、毎月第一土曜日に「木下駅南骨董市」が開かれています。今回初めて訪れてみました。
会場では、色々な物が並べられていました。お客さんもけっこう来ていました。出店者の方に聞くと、印西市外からもお客さんが来ているそうです。
骨董市ということで、やはり陶器の壺や鉢などが売られていますね。
こちらではお面が売られています。子供にはちょっと怖いかな?
なんと!日本刀も。持って帰るのも注意が必要です。
一眼レフカメラとレンズが、破格の1個500円で売られていました。
こちらはなんと!医療用のハサミやピンセット、ペンチなどが売られています。普段なかなかお目にかかれない色々な物が売られていて、見ているだけで楽しめます。
骨董市をぶらぶら歩いてお腹がすいたら、通りには肉まんや焼きそばの屋台も出ていますのでそこでお腹も満たせますよ。
骨董市会場近くには、臨時駐車場がいくつか設けられていますので、車で行くことも可能です。毎月第一土曜日開催で、次回は2023年3月4日(土)に開催されるようです。唯一無二の掘り出し物を見つけにぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
「木下駅」はこちら↓