【鎌ケ谷市】3月3日(金)に鎌ケ谷市内の2つのラーメン店「中華そば 麺や味道」と「Mt.オータム」がオープンするみたい

『鎌ケ谷駅近くの船取線沿いにあった「麺屋月輝」の跡地に「中華そば 麺や味道」が3月3日にオープンすると貼り紙がありました。』という情報をいただいたので、実際に見に行ってきました。

麺や味道とMt.オータム_味道貼り紙場所は、東武線の鎌ケ谷駅から徒歩7~8分程の県道8号線沿い、うどんチェーン店「ウエスト」や博士ラーメンのある場所から3~4分歩いたところになります。「中華そば 麺や味道」という看板ができています。

麺や味道とMt.オータム_味道近隣お店の名前の読み方は「味道(みい)」のようですね。お店の内装もすでにできあがっており、中ではオープンの準備をされていました。店主さんがいらっしゃったので、少しだけお話を伺うことができました。以前は飲食関係のお仕事をされていて、その後、ラーメンの作り方を教えてくれる学校に通われ、いくつかのラーメン店で学んだ後、こちらにお店をオープンされることになったそうです。

麺や味道とMt.オータム_味道外観こちらは貼り紙にも掲載されていたメニューの一例です。貝出汁の清湯麺も、煮干し出汁の白湯麺も、どちらも美味しそうですね。

麺や味道とMt.オータム_味道メニュー看板で確認しますと、営業時間は11:00~15:00と17:00~21:00(LO:20:00)、日・祝日は20:00迄。定休日は毎週火曜日と第3月曜日とのことです。

麺や味道とMt.オータム_味道看板

『また以前記事になっていた鎌ケ谷市丸山の「Mt.オータム」も同日オープン予定です。』という情報もいただきましたので、こちらも実際に見に行ってみました。
以前の記事はこちら↓

【鎌ケ谷市】鎌ケ谷市丸山にらーめん・つけめん・鍋のお店「Mt.オータム」が3月上旬にオープンするみたい

行ってみると、確かにお店の外の看板に『3月3日OPEN』と書かれています。

麺や味道とMt.オータム_Mt.オータム外観

当面の営業時間についても書いてあり、11:00~23:00(L.O)、中閉めなし年中無休とのことです。

麺や味道とMt.オータム_Mt.オータム営業時間

外に掲げられているバナーを見ますと、お店のインスタグラムもチェックできるようですよ。

麺や味道とMt.オータム_Mt.オータムインスタグラム

中華そば 麺や味道」も、「Mt.オータム」も、いよいよ明日2023年3月3日(金)オープンです。楽しみですね。

麺や味道とMt.オータム_OPEN

のっさんさん、情報ご提供ありがとうございました!

「中華そば 麺や味道」はこちら↓

「Mt.オータム」はこちら↓

 

2023/03/02 08:12 2023/04/03 14:08
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ