【印西市】美味しいケーキとホッと寛げるカフェスペースの一軒家パティスリー「ボンアトレ」

印西市草深に、街に溶け込むような一軒家パティスリー「ボンアトレ」があります。「ボンアトレ」とはフランス語で“良い添え木”という意味だそうです。
お店の窓のオーニングには1997年創業と書かれています。今年2023年で26年目ということになりますね。

ボンアトレ_外観こちら側の窓のオーニングには『Patisserie du chef Okuyama』と書かれています。奥山シェフがオーナーさんのお店のようですね。
場所は、北総線印西牧の原駅が最寄り駅で、ビッグホップガーデンモール印西からも近く、車で2分、徒歩で10分程の距離です。その方面から来る場合はミニストップ印西草深店が見えてきますので、その先の右手にお店はあります。

ボンアトレ_場所駐車場はお店の横に4~5台分ありますが、土日・祝日などはそこが満車のことが多々ありますので、その他に、お店を右手に見ながら通り過ぎ、次の交差点を右折したところの駐車場にも3台分用意されているので満車時はそちらも利用できます。

ボンアトレ_駐車場ご案内ショーケースには沢山の種類のケーキが並べられています。

ボンアトレ_ショーケースケーキホールケーキもありますよ。

ボンアトレ_ショーケースホールケーキタルトの種類も豊富ですね。ケーキは、テイクアウトはもちろんのこと、お店のカフェスペースでいただくこともできるようなので、そちらでいただくことにしました。

ボンアトレ_ショーケースタルトカフェを利用の場合は、先にショーケースのところでケーキを注文し、テーブルについた後に飲み物を注文する流れになります。カフェの利用時間は16時までだそうです。(ケーキの販売は10:00~18:30)

ボンアトレ_カフェご案内カフェスペースは、ソファ席もテーブル席もあり、ゆったり寛げる空間になっています。

ボンアトレ_カフェスペースこちらはショーケースに並んでいたケーキのうちの『モンテリマール』という春の花のはちみつのヌガー・ヨーグルトクリーム・杏ジュレのケーキです。

ボンアトレ_ケーキこちらは栗のタルトに5種類のナッツをキャラメルでまとめた『栗とナッツのタルト』です。どちらも美味しいケーキでした。

ボンアトレ_タルトケーキとあわせていただいた紅茶が南部鉄器の急須で出てくるという、洋菓子と日本の伝統工芸の組み合わせがなんとも粋でした。

ボンアトレ_紅茶とケーキ美味しいケーキを買いに、またはカフェでホッと寛ぎに「ボンアトレ」に行ってみてはいかがでしょうか?
(※ケーキの価格は取材日より変更しているようです。詳しくはお店でご確認ください。)

「ボンアトレ」はこちら↓

イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ