【白井市】船橋市三咲から移転して3月16日(木)に白井市冨士にリニューアルオープンした「カラムリア カフェ&バー」にクレープを食べに行ってきました!

船橋市三咲の業務スーパー三咲店のすぐ隣りにあったクレープ店「カラムリア・ラ クレープ」が移転し、木下街道沿いの白井市冨士に「カラムリア カフェ&バー」としてリニューアルオープンしていました。リニューアルオープンしたのは2023年3月16日(木)だそうです。
こちらは以前は「徳島ラーメン 阿波両国屋」というお店だったところです。「阿波両国屋」が居酒屋でもあったこともあり、クレープを提供するカフェとお酒を提供するバーを兼ね備えたお店として新たにスタートしたようです。

カラムリア カフェ&バー_外観お店の外に、店名の由来とどんなお店かの説明書きがありました。
ka=海、la=空、m=笑顔、lea=幸せ。 ハワイ語の各意味の頭文字をとって「kalamlea~カラムリア~」という店名にしたそうです。
『何気ない日常に南国のひとときを』というコピーの南国テイストのカフェ&バーです。

カラムリア カフェ&バー_店名由来クレープメニューも外に掲げられていました。色々種類がありますね。ホイップ、カスタード、ミントホイップ、クリームチーズの各クリームに、それぞれのトッピングがあるようです。

カラムリア カフェ&バー_クレープメニュー早速、クレープをいただきに店内へ。お洒落な南国テイストの装飾です。

カラムリア カフェ&バー_テーブル席カウンター席も、明るくポップなレイアウトですね。

カラムリア カフェ&バー_カウンターウクレレが飾ってあり、なんだかハワイに来たような気分に。

カラムリア カフェ&バー_ウクレレカウンターにはシーサー!沖縄も言われてみれば南国ですね。

カラムリア カフェ&バー_シーサー三咲の「カラムリア・ラ クレープ」でもクレープを作っていた店長の鈴木春菜さんが、こちら「カラムリア カフェ&バー」でも腕を振るっています。
せっかくなので、クレープを作るところを見学させていただきました。クレープ焼き器は三咲のお店で使っていたものだそうです。
生地を薄く伸ばしていきます。

カラムリア カフェ&バー_クレープ生地焼き軽く焼けたらひっくり返します。裏面もサッと焼いたら焼きは終わりです。
生地には、良質な脂肪分のみを抽出して作られた高純度オイルの『ギーオイル』を練りこんでいるそうです。

カラムリア カフェ&バー_生地裏返し焼けたら、素早くまな板の上に移し冷ましつつ生地を折りたたみ、お皿に移します。こんなクレープの形にぴったりの丸いまな板があるのですね。

カラムリア カフェ&バー_生地冷ましホイップをたっぷり絞っています。

カラムリア カフェ&バー_ホイップトッピングのバナナを乗せていきます。

カラムリア カフェ&バー_バナナトッピングチョコソースを惜しみなくかけ、最後にシュガーパウダーとアーモンドをふりかけて完成です。

カラムリア カフェ&バー_チョコこちらは、アーモンドバナナチョコミントです。
ミントのアイスは夏になるとよく見かけますが、ミントのホイップクリームはあまり見かけないので新鮮に感じました。
ミントは、こちら「カラムリア カフェ&バー」のイメージカラーでもあります。店内・店外の随所にミントグリーンがあることに気づきましたでしょうか?

カラムリア カフェ&バー_アーモンドバナナチョコミントまた、こちらのティラミスもいただきました。ホイップクリームとは違うクリームチーズの甘さと酸味が美味しいクレープでした。

カラムリア カフェ&バー_ティラミス「カラムリア カフェ&バー」のお店の皆さんです。
代表の稲垣さんはフラをやっていた経験がありハワイが好き、店長の鈴木さんは以前に沖縄に住んでいた時期があり沖縄が好き、ということで、このような南国テイストになったのですね。
そんな「カラムリア カフェ&バー」で、『何気ない日常に南国のひとときを』いかがでしょうか?

カラムリア カフェ&バー_スタッフ

(左から)スタッフの望海さん、代表の稲垣さん、店長の鈴木さん

駐車場は、店舗前の道路を渡った正面に4台分あります。
ちなみにこの日、今日のオススメは『親子丼』でした。クレープ目的で行くと違和感がありますが、カフェ&バーなのでお食事処でもありますから『親子丼』もありですね。
次回はバーのほうで行ってみたいと思います。

カラムリア カフェ&バー_親子丼お店の営業時間は、11:30~24:00(ラストオーダー23:30)とのことです。(水曜定休)

カラムリア カフェ&バー_営業時間

カラムリア カフェ&バー」はこちら↓

2023/04/19 08:12 2023/04/19 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集