【印西市】迷うほどメニューが豊富な印西市大森「お食事処 ほまれ」の、あさりラーメンが絶品!

印西市役所やJR成田線の木下駅からも近い印西市大森の国道356号線沿いにある「お食事処 ほまれ」に行ってきました。外の看板を見ればわかりますが、ラーメンと定食のお店です。
この日は休日のお昼時でしたが、店内はほぼ満席で賑わっていました。お店の方とのやりとりを聞いているとその多くが地元の常連のお客さんのようでした。
かと言って、一見さんが入りづらいお店ということもなくお店の方も気さくにメニューの説明をしてくれます。

ほまれ_看板店内に貼ってあるメニュー一覧を見ると、そのメニューの多さに迷ってしまい、なかなか決められません。こちらは定食などご飯ものですね。

ほまれ_定食メニューラーメンのメニューは、また別の場所に貼られています。ラーメンだけでもこんなにメニューが色々あります。

ほまれ_ラーメンメニューと思ったら、別の方角を見るとラーメンと丼もののセットや、ホワイトボードに書かれたおすすめメニューなどもありました。あまりのメニューの多さに頭の中も外もぐるぐるしてしまいました。

ほまれ_おすすめメニュー色々迷ったあげくホワイトボードに書かれていたあさりラーメンにしました。澄んだスープがあさりのエキスで少し白濁していて美味しそうです。
『今月(2023年4月)は、旬のたけのこをトッピングしています。』と店主さん。

ほまれ_あさりラーメンアップまた、『食べている途中からスープに加えて味の変化を楽しんでみてください。』と、バターと胡椒も提供していただきました。
前半はそのままの味で、後半にバターと胡椒を入れてみました。あさりとバターはやはり相性バッチリです。胡椒が入ることにより、ピリッとした刺激が油分を感じさせませんでした。

ほまれ_あさりラーメン麺もスープと良く合っていました。あさりの出汁と途中から入れたバターのコクが合わさったスープは美味しくて最後まで飲み干してしまいました。

ほまれ_麺リフトこちらの「お食事処 ほまれ」は、今年2023年で創業から約35年になるそうです。
今の店主さんは二代目で、26年お店にたっているそうです。
さきほどのあさりラーメンがとても美味しかったので、どこかのラーメン店で学ばれた経験があるのかと思いきや、そういうことはなく、ラーメンも含めすべてのメニューがオリジナルなのだそうです。

ほまれ_外観迷うほどメニューが豊富な「お食事処 ほまれ」に、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

「お食事処 ほまれ」はこちら↓

2023/04/25 08:12 2023/04/25 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集