【白井市】桜台小学校前に「イデカフェ 千葉ニュータウン店」がオープンしたのでさっそく行ってみた!

先日ご紹介した鎌ケ谷に本店のある「イデカフェ」が、千葉ニュータウンエリアとしては初の店舗となる「千葉ニュータウン店」を、2023年5月20日(土)にオープンしたとのことなのでさっそく行ってみました。

イデカフェ千葉ニュータウン店_外観場所は白井市十余一で、桜台小学校の目の前になります。敷地がとても広く、駐車場も十分あります。この日はオープン2日目ということで店舗前でもコーヒーの販売をしていたので停められなくなっていましたが、ここも駐車場です。

イデカフェ千葉ニュータウン店_外観遠目ロードバイクスタンドもありますよ。そう言えば鎌ケ谷本店にもロードバイクスタンドがありました。
この日千葉ニュータウン店に販売応援に来られていた他の店舗のスタッフの方のお話では、「イデカフェ」は2023年5月現在14店舗展開していますが、鎌ケ谷本店以外では、千葉ニュータウン店は初の路面店となるのだそうです。

イデカフェ千葉ニュータウン店_自転車スタンド

千葉ニュータウン店のロードバイクスタンド

イデカフェ千葉ニュータウン店_本店の自転車スタンド

鎌ケ谷本店のロードバイクスタンド

オープン2日目のこの日は店舗外のテントでコーヒーの試飲もやっていました。

イデカフェ千葉ニュータウン店_試飲店内に入ってすぐのところにはコーヒーの販売コーナーになっています。こちらでコーヒーを飲まなくても、買い物だけもできます。

イデカフェ千葉ニュータウン店_販売コーナーカフェは、すべての席がボックスになったちょっとファミリーレストランのようなつくりです。
コーヒーや紅茶を注文した方が利用できる『おかわりコーナー』もありました。

イデカフェ千葉ニュータウン店_おかわりコーナー4人掛けと2人掛けの2サイズのボックスシートがありました。

イデカフェ千葉ニュータウン店_二人掛けシートエメラルド会員様限定シートというエリアもありました。

イデカフェ千葉ニュータウン店_エメラルドシート窓も大きいので店内は明るく、外の景色を見ながらコーヒーをいただける席もありました。

イデカフェ千葉ニュータウン店_窓際席とテラス外のテラス席でコーヒーをいただくこともできますよ。

イデカフェ千葉ニュータウン店_テラスこの日は夏日で暑かったので、自家焙煎アイスコーヒーをいただくことにしました。

イデカフェ千葉ニュータウン店_アイスコーヒーメニューまた、少しお腹もすいていたので、5種フルーツパフェもいただくことに。

イデカフェ千葉ニュータウン店_デザートメニューこれから暑くなる季節はアイスコーヒーが美味しいですよね。

イデカフェ千葉ニュータウン店_アイスコーヒー5種フルーツパフェも美味しくいただきました。

イデカフェ千葉ニュータウン店_フルーツパフェ「イデカフェ 千葉ニュータウン店」は、6:30~22:00の営業のようです。モーニングもできますし、仕事や学校で帰りが遅くなっても夜まで開いているので嬉しいですね。

イデカフェ千葉ニュータウン店_営業時間千葉ニュータウンエリアに新しくできた「イデカフェ 千葉ニュータウン店」に行ってみてはいかがでしょうか?

【鎌ケ谷市】イデカフェ発祥の店舗の鎌ケ谷本店でコーヒーを味わってきました

イデカフェ 千葉ニュータウン店」はこちら↓

2023/05/23 08:12 2023/05/24 02:46
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集