【印西市】「和田農園」ではいちご狩りは終わっても、いちごスイーツが楽しめます!

順天堂大学さくらキャンパスからも近い印西市平賀に、いちご狩りで人気の「和田農園」があります。
以前にご紹介した「洋風食堂 リベルタ」からも歩いて2分ほどのところです。
この日は夏日で暑かったので、「いちごのかき氷」の幟(のぼり)が目にとまり、ついつい寄ってしまいました。「すいか」の幟もありますね。

和田農園_看板と幟今年2023年は、1月から始まったいちご狩りは、5月24日(水)をもって終了したようです。
いちご狩り開催期間中は、「和田農園」の前を通ると、係の方がいちご狩りに来るお客さんの交通整理を行うほど賑わっているのをよく見かけました。
いちご狩りが終わった6月現在は静かな農園となっていました。

和田農園_いちごハウス「和田農園」の直売所では、現在はすいかが販売されていました。
その他にお米や野菜なども販売されています。

和田農園_入り口いちご狩りは終わっていますが、直売所では「まるごとイチゴかき氷」が販売されています。
いちご20~25個を使用した贅沢なかき氷だとか。
このかき氷の幟につられて寄ったこともあり、こちらのソフト付きをいただくことにしました。

和田農園_まるごとイチゴかき氷メニューあと、「いちごシャーベットソフト」は、いちごが乗っているものは今の時期だけで夏になると無くなるとのことでしたので、せっかくなのでこちらもいただくことにしました。

和田農園_いちごシャーベットソフトメニューこちらが「まるごとイチゴかき氷」です。かき氷を食べているというより、凍ったいちごを食べているという感覚でした。

和田農園_まるごとイチゴかき氷こちら「いちごシャーベットソフト」です。ソフトクリームの上にいちごが乗っているのが何だか嬉しくなります。
さらに、名前が「いちごシャーベットソフト」というだけあって、ソフトクリームの下のコーンの中にはいちごシャーベットが詰まっていました。
どちらも美味しくいただきました。

和田農園_いちごシャーベットソフト「いちごシャーベットソフト」は、お持ち帰り用も販売されていますので、家でも食べられますし、お土産として買って帰ることもできますね。

和田農園_お持ち帰り用これから暑い季節がやってきますが、「和田農園」の冷たいスイーツでひんやりしてみませんか?

和田農園」はこちら↓

2023/06/07 08:12 2023/06/07 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集