【印西市】午後のひとときをゆったり過ごせる印西市草深の「カフェ ノア」

印西市草深の住宅街にある「カフェ ノア」に、2023年9月のある日の午後行ってきました。
お店の方のお話によりますと、「カフェ ノア」はオープンしてから23年になります。(2023年現在)
場所は、国道464号線の南側をほぼ平行に走る県道190号線から路地を入ったところにあり、以前にご紹介した手打そばの「加賀屋」も近く歩いて5分ほどです。

カフェノア_外観お店の駐車場はお店から数十メートル先の、「松原テニススクール印西」の隣りに6台分あります。

カフェノア_駐車場テラス席もありましたが、この日はとても暑かったので、テラス席を利用している人はいませんでした。涼しい季節はテラス席も気持ち良さそうです。

カフェノア_テラスこちらがメニューです。
ランチメニューも美味しそうですが、この日はすでにお昼は食べた後ということでお茶でうかがったので、ケーキセットと、チョコバナナミニパフェをいただくことに。
ケーキは日替わりとのこと、この日はバナナシフォンケーキがあったのでそれをお願いしました。その他にもう2種類あったのですが口頭でうかがったので忘れてしまいました。
この日はいただきませんでしたが、サンドウィッチに使われているパンは天然酵母を使用し、北海道産小麦粉・三温糖・天然塩で毎日焼き上げたものを使っているとのこと。
とてもこだわっていらっしゃいますね。次回来た時はサンドウィッチをいただこうかなと思いました。

カフェノア_メニュー1

メニュー1

カフェノア_メニュー2

メニュー2

チョコバナナミニパフェはドリンクはセットではないので、単品でフレッシュジュースのグレープフルーツをいただくことにしました。搾りたてだそうです。

カフェノア_メニュー3ケーキセットのシフォンケーキです。

カフェノア_ケーキセットのドリンクはアイスコーヒーをいただきました。
甘すぎない美味しいふわふわのシフォンケーキでした。

カフェノア_ケーキセットそしてチョコバナナミニパフェ。
ミニと言っても思っていたよりボリュームがあり、ミニでちょうど良かったかもと思ってしまいました。

カフェノア_パフェそしてフレッシュジュースはピンクグレープフルーツでした。色がとても綺麗。
この日はとても暑かったので、フレッシュなジュースがとても美味しく感じました。
美味しいデザートとドリンクをいただきながらゆったり過ごすことができました。
他のお客さんも、お一人の方もお友達同士で来られている方も、皆さん午後のひとときをゆったり過ごしていらっしゃいました。

カフェノア_ジュースぜひ、ランチや午後のお茶をしに、「カフェ ノア」に行ってみてはいかがでしょうか?

カフェノア_営業案内

「カフェ ノア」はこちら↓

2023/09/15 08:12 2023/09/15 08:25
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集