【鎌ケ谷市】9月15日(金)にオープンしたイオン鎌ヶ谷ショッピングセンターの「ウェンディーズ・ファーストキッチン」に行ってきました!

先日お知らせしました、イオン鎌ヶ谷ショッピングセンター2階フードコート「しんかまキッチン」に、2023年9月15日(金)「ウェンディーズ・ファーストキッチン」のオープン。

【鎌ケ谷市】イオン鎌ケ谷ショッピングセンターの「ファーストキッチン」は閉店、「ウェンディーズ・ファーストキッチン」として新たに9月15日(金)オープンします。

オープン初日に早速行ってみました。
以前の「ファーストキッチン」の時のオレンジ色の看板から、赤い「ウェンディーズ・ファーストキッチン」の看板に変わり、ウェンディーちゃんのロゴも入っています。

ウェンディーズ_看板フードコートのイートインコーナーでは「ウェンディーズ・ファーストキッチン」のバーガーを食べている方も多くいらっしゃいました。

ウェンディーズ_イートインまた、イートインだけでなく、テイクアウトされる方もけっこういらっしゃいました。

ウェンディーズ_テイクアウトさて、こちらが「ウェンディーズ・ファーストキッチン」のメニューです。
メニューが色々あるうえ、初めて見るメニューに迷ってしまい、なかなか決められません。

ウェンディーズ_全メニューそこへ助け舟を出してくれたのはこちらの方、店長の松下亜美さんです。
松下さんのご説明によると、「ウェンディーズ」と言えばアメリカで人気のハンバーガーチェーン。
そのウェンディーズグループの「ウェンディーズ・ファーストキッチン」では、アメリカのレシピを導入しつつ、ファーストキッチンのメニューも残して展開しているそうです。

ウェンディーズ_松下さん1バーガーの“USA”と付くメニューはすべてアメリカのレシピ通りで、サイズもアメリカンサイズなのだそうです。
「ウェンディーズ・ファーストキッチン」のビーフパティは1枚100g。「ファーストキッチン」の時は1枚50gでした。
ちなみに、「ファーストキッチン」のバーガーメニューは、「Jr.バーガー」として「ウェンディーズ・ファーストキッチン」メニューに仲間入りしています。
今回は、せっかくなので“USA”でいくことにしました。
ひとつは「ベーコネーターUSAシングル」を、もうひとつは「ウェンディーズバーガーUSAトリプル」をいただくことに。

ウェンディーズ_メニュービーフバーガープラス料金でセットにもできます。
サイドメニューのチリは「ウェンディーズ」ならではのメニューなのだそうです。
「ウェンディーズチリ+ドリンクセット」と、「フレンチフライチリ&チーズ+ドリンクセット」を付けることにしました。

ウェンディーズ_メニューセットレジでオーダーをしてから5分ほどで番号が呼ばれ、イートインコーナーでいただきます。

ウェンディーズ_2セットこちらサイドメニューの「ウェンディーズチリ」です。
粗挽きのお肉とビーンズの入った食べるミートソースといったところでしょうか。もともとチリは入っていますが、お好みでホットチリソースを加えることができます。

ウェンディーズ_チリこちらが「フレンチフライチリ&チーズ」。
バーガーにも合いますが、おつまみとしてお酒にも合いそう、と思ってしまいました。

ウェンディーズ_フレンチフライバーガーは、こちらが「ベーコネーターUSAシングル」です。
シングルと言っても、パティが100gで、さらにベーコンも入っているので食べ応えはありました。

ウェンディーズ_ベーコンUSAそして、こちらが「ウェンディーズバーガーUSAトリプル」。
ちょっとしたタワーのようになっていますね。
写真の撮る方向が悪く、この角度だとパティとチーズがダブルに見えてしまっていますが・・・

ウェンディーズ_バーガーUSAトリプル1実際はトリプルですよ。
口を縦に開けてガブリッ! 美味しく完食しました。

ウェンディーズ_バーガーUSAトリプル2まだ食べられそうだったので・・・
気になっていたチキンのバーガーもいただくことに。
「スパイシーチキンフィレバーガーUSA」を追加。

ウェンディーズ_メニューチキンバーガーセットでポテトとクリームソーダも付けました。
クリームソーダはプラス料金でクリームフロートにできます。
クリームソーダ(緑色のもの)は日本ならではのドリンクということで、これは「ファーストキッチン」メニューを受け継いでいます。

ウェンディーズ_スパイシーチキンUSAセットスパイシーチキンといっても言うほど辛くはなく、こちらも美味しくいただきました。

ウェンディーズ_スパイシーチキンUSA千葉県内では、稲毛駅前店と浦安西友店に続き3店舗目となる鎌ヶ谷イオンショッピングセンター店。(2023年9月現在)
ぜひ、鎌ケ谷に新しくオープンした「ウェンディーズ・ファーストキッチン」に行ってみてはいかがでしょうか?

ウェンディーズ_松下さん2

ウェンディーズ・ファーストキッチン」鎌ヶ谷イオンショッピングセンター店はこちら↓

2023/09/18 08:12 2023/09/18 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集