【印西市】カリフォルニアっぽい和食居酒屋さん!? 蕎麦・焼き鳥・海鮮・地酒のお店「加風」でランチしてきました!

北総線の印西牧の原駅からも近い、こちらの2階建ての商業ビルには、以前にご紹介したアメリカンサイズのバーガーが食べられるカフェ「カリフォルニアスタイルキッチン」があります。
その隣りに「加風」という和食の居酒屋さんがあります。ランチもやっているということで、この日はランチでうかがいました。
加風_外観1
「加風」は、生蕎麦・海鮮・焼き鳥・地酒などを提供しているようですね。
加風_外観2
ランチの時間で昼飲みセットも出しているようですよ。
お昼から2杯も飲めちゃうんですね。
加風_昼飲みセットメニュー
店内は割とゆったりとしたテーブル配置で、4人掛けテーブルが2つと、2人掛けテーブルが2つ、カウンターが7席ほど。
あと、半個室のようなエリアに4人掛けテーブルが2つありました。
加風_内観
さて、ランチメニューを選びます。
選べるお蕎麦と丼のセットから、お蕎麦はざると、丼は天丼をセットにして頼みました。
加風_ランチセットメニュー
もうひとつ、本日の定食ランチメニューから、お刺身定食をいただくことにしました。
加風_定食ランチメニュー
こちら、ざる蕎麦と天丼のランチセットです。
加風_ざる蕎麦と天丼セット
お蕎麦もしっかり量があり、お腹いっぱいになれるメニューでした。
加風_蕎麦と天丼アップ
そしてこちら、お刺身定食です。
加風_お刺身定食
お刺身が色合いがとても綺麗で、なんだかキラキラして見えます。
思わず、「海の宝石箱や~」と言ってしまいそうでした。
いずれも、美味しくいただきました。
加風_お刺身アップ
ところで、お店の「加風」という名前、何かお気づきになりましたでしょうか?
カリフォルニア州を漢字で書くと「加州」。
スタイル=○○風。
ということで、「加風」=「カリフォルニアスタイル」という意味だそうです。
ただ、お隣のカフェ「カリフォルニアスタイルキッチン」とは、現在は経営は別々なのだそうです。
加風_看板
夜はなかなか飲みに行けないという方、ぜひ、「加風」にランチに行ってみてはいかがでしょうか?
加風」はこちら↓
2023/09/28 08:12 2023/09/28 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集