【印西市】日曜日は朝マックしながら英語で雑談を楽しみませんか? 朝英語の会がスタートしました@マクドナルド イオン千葉ニュータウン店

印西市内にて毎週日曜日の朝に、早朝から開いているマクドナルドで朝マックを食べながら英語で雑談する会「印西市/朝英語の会」が立ち上がり、2023年10月29日(日)よりスタートしました。
英語で情報交換したい、英語力を磨きたい・話せるようになりたい、暫く使っていない英語を試したい、といった方々が英語で気軽におしゃべりできる会です。
日曜日の朝8:00~9:00開催、参加は無料です。(マクドナルドでの飲食代は各自負担)
早速、初回の10月29日(日)におじゃまさせていただきました。

朝英語の会_チラシ

※画像提供:金沢ひろ子さん

「印西市/朝英語の会」は、北総線の千葉ニュータウン中央駅からも近いイオンモール千葉ニュータウンの、イオン棟1階の「マクドナルド イオン千葉ニュータウン店」での開催です。
「マクドナルド イオン千葉ニュータウン店」は朝7:00からオープンしていますが、イオンが9:00オープンのためイオン側からは入れませんので、外の出入り口から入るかたちになります。
マクドナルド内の、一番奥の席に卓上のアメリカ国旗が立っていますので、そこが「朝英語の会」の会場とわかります。
先に各自で飲み物や食べ物を買ってから席に着くといいでしょう。

朝英語の会_マクドナルド8:00過ぎから参加者の皆さんが続々と集まり始め、この日は会の世話人でもあるジェームスさんと金沢ひろ子さんも含め、12人が集まりました。

朝英語の会_全体全員が「初めまして」のこの日は、英語での各自の自己紹介から始まりました。
最初は皆さんちょっと緊張気味で表情がかたい!?

朝英語の会_トーク1ほとんどが印西市内在住の方々ですが、職業もばらばら、様々なバックグラウンドの方々が集まりました。

朝英語の会_トーク2以前に海外に駐在された経験をお持ちの方から、最近仕事が変わり今の仕事で英語が必要になり勉強のために参加されたという方、英語は全然話せないけど参加しました! という方まで。

朝英語の会_トーク3英語のレベルはまちまちでも、コミュニケーションを取るうちにだんだん打ち解けていっていました。

朝英語の会_トーク4英語で雑談をするうちに後半は皆さんの表情も笑顔になっていました。

朝英語の会_トーク5

朝英語の会_トーク6こちらが「印西市/朝英語の会」を立ち上げ、今回は世話人としていらしていたジェームス ニコラス パパトネスさんと、奥様の金沢ひろ子さんです。
ジェームスさんは、米国籍弁護士でもあり、ロナルドレーガン大統領当時はホワイトハウス会議メンバーでもあったそうです。
ジェームスさんとひろ子さんは、日本では以前は東京都港区にお住まいでしたが、4年半前に印西に引っ越して来られました。
印西に住んで年数が浅いこともあり、なかなか英語で雑談ができるような場がなかったので、今回このような「朝英語の会」を立ち上げられました。

朝英語の会_ジェームスさんとひろ子さん毎週日曜日の朝8:00~9:00に「マクドナルド イオン千葉ニュータウン店」で開催される「印西市/朝英語の会」。
ご興味のある方は、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?
予約なしでふらっと参加もOKだそうです!

※今回参加された皆さまには撮影の許可をいただきました。ありがとうございました。

 

「印西市/朝英語の会」が開催される「マクドナルド イオン千葉ニュータウン店」はこちら↓

2023/11/10 08:12 2023/11/10 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集