【白井市】残念。夏からランチも始まった白井市冨士の「居酒屋 縁」が11月20日(月)をもって閉店します

以前の記事でご紹介した、今年2023年8月よりランチ営業も開始した白井市冨士の「居酒屋 縁」。

【白井市】今年1月にオープンした白井市冨士の「居酒屋 縁」で平日の800円ランチが始まりました!

先日、マスターの山土井光さんから「残念なお知らせがあります。」とご連絡をいただき、2023年11月20日(月)をもって閉店することを知りました。
居酒屋縁閉店_お知らせ
閉店前に、今回は夜の居酒屋に呑み納めに行ってきました。
居酒屋縁閉店_外観
この日は常連のお客さんの他に、たまに飲みに来ていたお客さんが閉店の知らせを聞き、やはり呑み納めに来られたりと、なんだかんだで満席でした。
とりあえずはビールで乾杯。
居酒屋縁閉店_ビール
「居酒屋 縁」の看板メニューでもある焼鳥をいただきました。
居酒屋縁閉店_焼鳥塩

焼鳥しお

居酒屋縁閉店_焼鳥たれ

焼鳥たれ

30年以上和食一筋でやってこられたマスターの山土井さん。
得意の包丁さばきで胡瓜の飾り切りを作っていただきました。
もはやこれは芸術作品ですね!
そんな、素晴らしいお料理がいただけなくなるのは残念です。
居酒屋縁閉店_飾り切り
「居酒屋 縁」閉店後の、山土井さんのご予定をうかがうと、現在は未定とのこと。
ただ、今後も飲食のお仕事には携わっていきたいと思っているそうです。
「ラストソング唄います!」と、十八番の1曲を唄ってくれた山土井さん。
居酒屋縁閉店_山土井さん
「居酒屋 縁」の閉店は残念ですが、また、いつかどこかで山土井さんのお料理がいただけることに期待したいですね。
 
「居酒屋 縁」はこちら↓
2023/11/12 08:12 2023/11/12 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集