【印西市】ケーキだけじゃない! プリンも美味しい南フランス風ケーキ屋さん「プチ プレジール」

以前にもご紹介した、北総線の千葉ニュータウン中央駅からも近い結婚式場「アンソレイエ」に併設した南フランス風の素敵な雰囲気のケーキ屋さん「プチ プレジール」。

【印西市】まるで南フランスにいるみたい! 素敵な結婚式場に併設した小さなケーキ屋さん「プチ プレジール」

その2号店となる焼き菓子専門店が2023年9月30日(土)グランドオープンしました。

【印西市】南フランス風ケーキ屋さん「プチ プレジール」の2号店となる焼き菓子専門店がオープンしました!

もともとケーキと焼き菓子を一緒のお店で販売していましたが、分かれたことにより、それぞれがさらに充実したとのことで、あらためて「プチ プレジール」のケーキ屋さんのほうに行ってみました。
プチプレジールプリン_外観
店内のショーケースが以前より大きくなっていました。
ケーキの種類も少し増えていました。
プチプレジールプリン_ショーケース
ホールケーキも充実しています。
美味しそうですね!
「プチ プレジール」Instagramを見ますと、クリスマスケーキの「ショートケーキ」・「ブッシュ ド ノエル」・「苺のタルト」はいずれも予約完売し、今年2023年のクリスマスケーキの予約は11月17日(金)をもって終了したようです。
まだ11月の中旬ですが早いですね。
それだけ「プチ プレジール」のケーキが人気であることがうかがえます。
プチプレジールプリン_ホールケーキ
この日はケーキにしようか迷ったあげく、プリンを買うことにしました。
と言ってもプリンも種類が多くて迷います。
プチプレジールプリン_ショーケースプリン1
 
プチプレジールプリン_ショーケースプリン2
 
プチプレジールプリン_ショーケースプリン3
最終的に選んだのは、ひとつは定番の「なめらかMIMIプリン」。
プチプレジールプリン_ショーケースなめらかMINIプリン
もうひとつ、こちらの「天使のいちご」。
プリンと苺のムース、カリカリした食感のハーモニーが楽しめるプリンで、注文を受けてから仕上げてくれるそうです。
仕上げとは、真ん中の層のカリカリ食感を残すために苺のムースは注文後に瓶に詰めてくれるそうです。
プチプレジールプリン_ショーケース天使のいちご
早速、買ったプリンをお店の前のテーブルでいただくことにしました。
プチプレジールプリン_イートイン1
詰めたての苺のムースは色がとても綺麗ですね。
プチプレジールプリン_イートイン2
「天使のいちご」のような食べ方は初めてでしたが、とても美味しいプリンでした。
「なめらかMIMIプリン」も、見た目は定番のプリンですが、濃厚でなめらかなプリンでした。
美味しくいただきました。
空になった瓶は家に持って帰りました。(※お店では空の瓶の回収は行っておりません。)
プチプレジールプリン_イートイン3
ケーキも人気ですが、「プチ プレジール」のプリンもぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか?
プチプレジールプリン_イートイン4
 
プチ プレジール」はこちら↓
2023/11/18 08:12 2023/11/18 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集