【印西市】印西で台湾料理がいただける、メニューも豊富なお店「台湾料理 師記」

ジョイフル本田千葉ニュータウン店の裏手、USシネマ千葉ニュータウン店の前の道路を渡った先の印西市草深に、「台湾料理 師記」があります。
この日は夜ごはんでうかがいました。
お店の外に、色々メニューが書かれていますね。
師記_外観2
土日・祝日は、ほぼ入店待ちがあります。
カウンターでもよければ、ということで、この日は割とスムーズに入店することができました。
店内は、4人掛けテーブルが6つ、半個室の4~6人掛けテーブルが4つ、奥にお座敷(席数不明)、カウンターが6席ほどあります。師記_内観
この日選んだメニューはこちらです。
師記_メニューイカ炒め

イカ香港風XO醤炒め

師記_メニューチャーハン

豚肉とレタスのさっぱりチャーハン

師記_メニューフカヒレラーメン

フカヒレラーメン

こちらが、イカ香港風XO醤炒め。
台湾料理店ですが、香港風もあるのですね。
XO醤がしっかり効いた味でした。師記_イカ炒め
しっかりした味の炒め物の後は、こちらの豚肉とレタスのさっぱりチャーハン。
レタスが入ることで、さっぱりしますね。
師記_チャーハン1
チャーハンにはたまごスープが付いてきます。
師記_チャーハン2
そして、シメはフカヒレラーメン。
師記_フカヒレラーメン1
「フカヒレと言っても、ほとんど入っていないんでしょ?」 と思っていたら、けっこうしっかりフカヒレが入っていました。
師記_フカヒレラーメン2
麺を啜るととろみのついたフカヒレがちょうど良く絡み、美味しくいただけました。
師記_フカヒレラーメン3
メニューがとても豊富で、まだまだ食べてみたいメニューが色々あったので、数週間後に再訪しました。
師記_外観1
この日選んだメニューはこちら。
師記_メニュー八宝菜

八宝菜

師記_メニュー土鍋麻婆

麻婆豆腐の土鍋かけごはん

八宝菜が運ばれてきました。
八宝菜ですが、10種類以上の具材が入っていました。
師記_八宝菜
そして、こちら麻婆豆腐の土鍋かけごはん。
唐辛子のピリ辛と、たっぷりかかった山椒のシビ辛がたまらない麻婆豆腐でした。
ごはんが辛さの箸休めにぴったりでした。
師記_土鍋麻婆1
麻婆豆腐の土鍋かけごはんにもたまごスープが付いてきます。
いずれのメニューも美味しく、お腹一杯いただきました。
師記_土鍋麻婆2
本格台湾(中国)料理がいただける「台湾料理 師記」に、ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?
師記_営業案内
 
台湾料理 師記」はこちら↓
2023/12/09 16:12 2023/12/10 01:30
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集