【印西市】個性的な外観とお洒落な内装の「マリーチサーカスカフェ」でランチしてきました!

国道464号線と並行して南を走る県道190号線沿いの印西市草深に「マリーチサーカスカフェ」があります。
同じ通り沿いを400メートル西に進むと「中国飯店 真味」があり、逆側の東に450メートル進むとその先にパティスリー「ボンアトレ」があります。
カフェは、「マリーチサーカス」という美容室に併設しています。
この日はランチでうかがいました。
マリーチカフェ_入り口
とても個性的な外観。
こちらのドーム状の建物側は美容室です。
マリーチカフェ_外観1
その奥のこちらのブルーのドアのある建物側がカフェになります。
テラス席もあり、暖かい日はファミリーやペットを連れた方などでテラス席も賑わいます。
マリーチカフェ_外観2
店内はとてもお洒落な内装です。
マリーチカフェ_内観1
お店の奥には、まるで”お部屋”のような半個室もあります。
マリーチカフェ_内観2

奥の部屋アングル1

マリーチカフェ_内観3

奥の部屋アングル2

 
こちらがランチメニューです。
全品共通で1,528円とのこと。
グリーンカレーとポークソテープレートをお願いしました。
マリーチカフェ_ランチメニュー
ランチ注文時はドリンクが220円でセットにできるようなので、自家製ジンジャーとチャイを付けることにしました。
マリーチカフェ_セットドリンク
その他に、お子様用メニューや軽食などもありました。
マリーチカフェ_その他メニュー
こちらグリーンカレーです。
具がゴロゴロ入っています。
マリーチカフェ_カレー1
グリーンカレーのライスとサラダの乗ったプレートは、このままいただいてもいいのではないかと思ってしまうくらい綺麗な色合い。
素揚げの野菜も美味しかったです。
ヘルシーで美味しいグリーンカレーでした。
マリーチカフェ_カレー2
そしてこちらはポークソテープレート。
スープが付いてきます。
マリーチカフェ_ポーク1
ポークはとても柔らかく、こちらも素揚げされたものなど野菜がたっぷり乗っているのでヘルシーで美味しいポークソテーでした。
マリーチカフェ_ポーク2
食後のデザートとセットのドリンクです。
自家製ジンジャーは、ジンジャーシロップと炭酸水が別々で出てきて、自分で作るタイプのものでした。
マリーチカフェ_ドリンクコールド1
炭酸水を注いでこんな感じでいただきます。
マリーチカフェ_ドリンクコールド2
こちらはチャイ。
これからどんどん寒くなるこの季節に温かいチャイはいいですね。
マリーチカフェ_ドリンクホット
お店の方にうかがったところ、「マリーチサーカスカフェ」はオープンしてから今年2023年で5年ぐらい。
お隣のサロン(美容室)をメインで経営されています。
そして、「マリーチサーカスカフェ」のオーナーさんは、以前にご紹介したアメリカンサイズのバーガーが食べられる「カリフォルニアスタイルキッチン」のオーナーさんでもあるそうです。
マリーチカフェ_営業時間
個性的な外観とお洒落な内装の「マリーチサーカスカフェ」に、ぜひランチをしに行ってみてはいかがでしょうか?
2023/12/22 08:12 2023/12/22 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集