【鎌ケ谷市】2024年鎌ケ谷の穴場お花見スポットは、戦争遺跡「鉄道連隊橋脚」が今も残る公園「アカシア児童遊園」

2024年4月に入ってから、鎌ケ谷市内のあちこちの公園で桜が咲き始め、4月6日(土)の時点で、その多くが七分~八分咲きぐらいまで咲き進んでいます。
満開もまもなくといったところ。

鎌ケ谷市内にいくつかある公園のうち、今も残る戦争遺跡「鉄道連隊橋脚」がある公園「アカシア児童遊園」(鎌ケ谷市東道野辺)に、以前に撮影に行った際に、公園内に大きな桜の木が沢山あったことを思い出し、4月6日(土)に見に行ってみました。

【鎌ケ谷市】公園の中に巨大な4つのコンクリートの塊!? 今も残る戦争遺跡「鉄道連隊橋脚」

「アカシア児童遊園」に行ってみると、見事に桜が咲いており、こちらも八分咲きぐらいといったところでしょうか。
アカシア児童遊園桜_看板
 
あいにくの曇り空でしたが、公園内では、レジャーシートを敷いてお花見をしている家族やグループも。
子供たちは元気に遊具で遊んでいました。
アカシア児童遊園桜_全体
 
木によっては、こんなにたくさんの花が開いていてとても綺麗でした。
アカシア児童遊園桜_桜アップ
 
それにしても、戦争遺跡として今も公園に残る「鉄道連隊橋脚」を見ながらの綺麗な桜のお花見は、ちょっと不思議な感覚にもなりました。
アカシア児童遊園桜_橋脚
 
「アカシア児童遊園」は公園としては小さめですが、立派な桜と歴史的な遺跡が同時に見られる、穴場のお花見スポットですね。
お近くに行かれた際は、ぜひ、桜と「鉄道連隊橋脚」を見に寄ってみてはいかがでしょうか?
アカシア児童遊園桜_遊園内から
 
「アカシア児童遊園」はこちら↓
2024/04/07 08:12 2024/04/07 21:51
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集