【鎌ケ谷市】初富駅近くに世界中の文房具・雑貨のセレクトショップ「Cherish365 鎌ヶ谷2号店」が4月13日(土)オープンしました!

『鎌ケ谷小学校の近く、昨年11月いっぱいで閉店した松井クリーニング跡地に、文房具・雑貨店の「cherish365」が2024年4月13日(土)にオープンするようです。 』という情報を読者の方からいただきました。
Cherish365」は、北総線の北国分駅に近い市川市堀之内に市川本店があり、鎌ヶ谷は2号店のようです。
オープン前日の2024年4月12日(金)に様子を見に行ってみたところ、予定通り4月13日(土)10:00にオープンされるとのことで、早速初日にうかがってきました。
cherish365_外観イメージ

cherish365鎌ヶ谷2号店イメージイラスト

 
場所は、新京成線の初富駅から徒歩1分、鎌ケ谷小学校の正門側の並びにあります。
以前にご紹介した、おにぎり・お弁当・お菓子の「蘭丸」も近く、歩いて30秒ほどのところです。
cherish365_外観1
 
向かって左側に理容室の「MITSUI」、右側にカット&パーマ「みさこの店」があるところです。
駐車場はお店の前に2台分あります。
店主さん曰く、外装はこれから装飾を施されるそうで、1枚目の画像のようなデザインを考えているそうです。
外装・内装いずれも、店主さんがご自分で作られているのだとか。
cherish365_外観2
 
店内はとってもかわいらしい物たちで溢れています。
入った瞬間からワクワクします。
cherish365_内観1

入り口から見た店内左側

cherish365_内観2

入り口から見た店内右側

cherish365_内観3

店内左側から見た様子

cherish365_内観4

店内右奥の様子

 
日本のメーカーのものはもちろん、世界中の文房具や雑貨を仕入れ、販売されています。
近年はコラージュが流行っており、ステッカーやマスキングテープを使ってノートや手帳を自分流にアレンジする方も多く、海外のコラージュ用素材は最近のものは品質も良いうえに低価格なので大変人気があるそうです。
cherish365_コラージュ素材
 
こちらはマスキングテープですが、日本国内ではこのような透明地に絵柄が印刷されたマスキングテープを作っているメーカーが無いため、海外から仕入れているのだそうです。
cherish365_マスキングテープ
 
海外の人気作家さんの作品も扱っており、こちらは、現在、世界中で大人気の作家さん「Molinta(モリンタ)」の商品だそうです。
cherish365_Molintaグッズ
 
そして、こちらのかわいらしいウサギちゃんやクマちゃんなどのイラストのグッズは、なんと! 「Cherish365」オリジナル商品なのだそうです!
市川本店にいらっしゃる副社長さんがデザインし、工場に作ってもらっているのだとか。
cherish365_オリジナルグッズ1
 
どれもイラストがとってもかわいいですね!
このイチゴと白猫ちゃんのシリーズは新作だそうですよ!
cherish365_オリジナルグッズ2
 
もちろん「Cherish365」オリジナル商品のマスキングテープも。
動物たちだけでなく女の子のイラストもあるのですね。
cherish365_オリジナルグッズ3
 
これは、「Cherish365」オリジナル商品のデザインペーパー。
デザインペーパーは、このままお菓子のラッピングに使ったり、収納ボックスの装飾として貼ったりもできます。
また、こちらのイラストは、女の子や、洋服や靴を切り取って、着せ替え人形のようにコラージュにすることもできますよ!
使い方は人それぞれ。
楽しいグッズが色々あります。
cherish365_オリジナルグッズ4
 
「Cherish365」は、紙物の文房具が多いですが、紙以外のものもあります。
こちらはデコレーションパーツ。
市川本店ではデコレーションパーツは販売しておらず、お店での販売は鎌ヶ谷2号店のみ。(オンラインショップでは販売あり。)
小さくてかわいいこれらのデコレーションパーツは、日用品に貼ったり、ネイルアートにも使えるそうですよ!
オープン初日の4月13日(土)は、デコレーションパーツは小学生の子供達に大人気で、沢山買っていったお子さんもいらっしゃったとか。
cherish365_デコレーションパーツ1

かわいい動物たちのデコレーションパーツ

cherish365_デコレーションパーツ2

美味しそうなケーキやお菓子のデコレーションパーツ

 
こんなオシャレな缶ケースも販売されています。
市川本店でも、缶ケースは人気商品なのだそうです。
小物入れに最適なので、マスキングテープを収納したり、先ほどの小さなデコレーションパーツをこの中に入れたり、使い道は色々。
cherish365_缶ケース1

彩り綺麗な缶ケース

cherish365_缶ケース2

使い道は色々

 
缶だけでなく、木製や革製の収納箱も置いています。
これらは、ワインボトルを収納できるそうですよ。
また、お隣のドール(お人形)もこれから少しずつ増やしていく予定だそうです。
cherish365_ワインケース
 
こんなオシャレなエプロンも。
文房具以外にも本当に色々ありますね。
見ていて実に楽しかったです。
cherish365_エプロン
 
こちら店主で代表の中山幸治さん。
現在は、市川本店と鎌ヶ谷2号店を行ったり来たりしているそうです。
「Cherish365 鎌ヶ谷2号店」は、月曜日が定休日で、営業時間は10:00~16:00ですが、2024年4月現在スタッフの人数の関係で、火曜日と水曜日の営業時間が10:00~13:00となっています。
スタッフが揃い次第、通常の営業時間の10:00~16:00にしますので、その旨は「Cherish365 鎌ヶ谷2号店」のInstagramでお知らせされるそうです。
cherish365_中山さん
 
ぜひ、4月13日(土)にオープンした世界中の文房具・雑貨のセレクトショップ「Cherish365 鎌ヶ谷2号店」にお気に入りのアイテムを見つけに行ってみてはいかがでしょうか?
 
このたびは情報ご提供ありがとうございました!
 
「Cherish365 鎌ヶ谷2号店」はこちら↓
2024/04/14 08:12 2024/04/14 21:08
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集