【白井市】冨士の「徳寿し」ではリーズナブルにランチがいただけます!夜ランチもやっているみたい

白井市冨士の住宅街にお寿司屋さんの「徳寿し」があります。
以前にご紹介した、日替わりの選べるベーカリーランチが魅力的なカフェ「CAFE QUMO」も近く、歩いて2分ほどのところです。
ランチ営業もされているとのことで、この日はランチでうかがいました。

徳寿し_外観1

二階建てのお宅の一階がお寿司屋さんの店舗になっています。

徳寿し_外観2

お店の入り口に、ランチ900円(税込み)と看板が出ています。
ばらチラシと海鮮丼のようですね。

徳寿し_看板1

店内は入ってすぐのところに4人掛けのテーブルが2つ。
奥の障子の向こうはお座敷席もあるようでした。

徳寿し_内観1

お寿司を握っているところがライブで見られるカウンター席も4席ありました。

徳寿し_内観2

お店の入り口にも書いてありましたが、ランチメニューはこのばらチラシと海鮮丼の2種類。
海鮮丼は日によってネタの種類が違うようです。

徳寿し_メニュー1

ちなみに、ランチと言ったらお昼のみ提供されるものですが、「徳寿し」ではPM5:00~も“夜ランチ”として、お昼のランチと同じばらチラシと海鮮丼が同じ値段でいただけるようですよ。

徳寿し_メニュー2

ばらチラシと海鮮丼をそれぞれいただくことにしました。
お茶を飲みながら提供を待ちます。

徳寿し_お茶

こちらがばらチラシです。
ランチにはお吸い物とお新香が付いてきます。

徳寿し_バラちらし丼1

マグロやサーモン、イクラなどの他、玉子やきゅうりも乗っていてとても色鮮やか。
美味しくただきました。

徳寿し_バラちらし丼2

そして、こちらが海鮮丼。

徳寿し_海鮮丼1

この日は、マグロ・ブリ・サーモン・タコ・イカ・ホタテ・エビ・ネギトロが乗っていました。
いずれも新鮮で美味しくいただきました。
いずれもこれで900円でいただけるのはなかなかリーズナブルなのではないでしょうか。
そして、夜も同じ値段でいただけるというものお得ですね。

徳寿し_海鮮丼2

「徳寿し」では、ランチのテイクアウトもでき、出前もやっているようです。
お話をうかがったところ、「徳寿し」はご家族で経営されていて、現在のこの建物を建ててから50年営業されているそうです。
老舗のお寿司屋さんですね。

徳寿し_看板2

ぜひ、ランチも夜ランチもリーズナブルにお寿司がいただける白井の老舗お寿司屋さん「徳寿し」に行ってみてはいかがでしょうか?

「徳寿し」はこちら↓

2024/06/02 23:32 2024/06/02 23:32
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集