【白井市】「CAFE QUMO」のベーカリーランチは、選べるベーカリーが迷うほどどれも魅力的なおすすめのワンプレートランチ

白井市冨士にある「CAFE QUMO」。
白井市コミュニティバス「ナッシー号」の“富士駐在所前”というバス亭が目の前にあります。
以前にご紹介した木下街道沿いのお蕎麦屋さん「上むら」も近く歩いて2分ほどのところです。
この日はランチでうかがいました。
QUMO_バス停
 
駐車場はお店の目の前に4台分あります。
「CAFE QUMO」の“QUMO”は、“雲”なのですね。
QUMO_外観
 
店内は、ちょっとレトロな、そしてお洒落な空間。
QUMO_内観1

入り口側から

QUMO_内観2

店内奥から

 
ステンドグラスの窓が素敵です。
QUMO_内観3
 
さて、メニューですが、スープ・サラダ・ベーカリーがワンプレートに乗った、ベーカリーランチをいただくことにしました。
ベーカリーは、本日のベーカリーより2品選べます。
この日のベーカリーは、カンパーニュ(キノコor豚肉のリエットorいちごバター)/シナモンロール/ブルーベリーマフィン/とうもろこしのマフィン/パイナップルとココナッツのマフィン。
どれも美味しそう。
この中から2つ選ぶのは相当迷いました。
迷ったあげく、カンパーニュ(キノコ)と、とうもろこしのマフィンにしました。
セットドリンクは、自家製赤しそジュースを。
QUMO_メニュー1
 
ベーカリーランチ以外にもお食事メニューがあります。
この中から、ダブルチーズバーガーもいただくことにしました。
ダブルチーズバーガーには、セットドリンクとして、ホットアップルを付けました。
QUMO_メニュー2
 
こちらがベーカリーランチ。
QUMO_ベーカリーランチ1
 
カンパーニュ(キノコ)は、ソテーされたキノコが乗った温かいベーカリーでした。
とうもろこしのマフィンは、なかなか他では見かけないメニューですね。
確かにとうもろこしの味がするマフィンでした。
QUMO_ベーカリーランチ2
 
スープはじゃがいもの冷製スープのヴィシソワーズ。
サラダは、かぼちゃとレーズンのサラダと、シーザーサラダの2種ありヘルシー。
いずれも美味しくいただきました。
QUMO_ベーカリーランチ3
 
そして、こちらがダブルチーズバーガー。
チーズで隠れて見えていませんが、お肉がダブルで挟まっています。
お肉たっぷり、チーズたっぷりの、美味しいダブルチーズバーガーでした。
QUMO_ダブルチーズバーガー1
 
セットドリンクのホットアップル。
シナモンスティックが付いてきました。
これがまたホットアップルととても合っていました。
QUMO_ダブルチーズバーガー2
 
ちょっとレトロでお洒落な空間、そして、日替わりの選べるベーカリーが楽しい「CAFE QUMO」に、行ってみてはいかがでしょうか?
QUMO_営業時間
 
CAFE QUMO」はこちら↓
2024/02/04 08:12 2024/02/04 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集