【鎌ケ谷市】3月に閉店した「幸楽苑 東鎌ヶ谷店」跡地に新たにオープンするのは、あのラーメン店みたい

今年2024年3月31日をもって閉店した鎌ケ谷市東鎌ケ谷の「幸楽苑 東鎌ヶ谷店」。

【鎌ケ谷市】残念なお知らせ。「幸楽苑 東鎌ヶ谷店」が3月31日(日)をもって閉店します

その後「幸楽苑 東鎌ヶ谷店」の跡地はしばらくは動きがありませんでしたが、6月の中旬頃に前を通った際、建物と駐車場のところの看板に足場が組まれていました。
ただ、その時はまだ「幸楽苑」の看板が付いていました。
7月3日(水)に久しぶりにその前を通ったところ、看板が付け変わっているようでしたので、確認をしに行ってみました。
道路を渡った正面に国産牛焼肉「くいどん 鎌ヶ谷店」が、斜め前に「かっぱ寿司 鎌ケ谷店」があるところです。
吟家鎌ケ谷オープン_建物1
 
吟家鎌ケ谷オープン_建物2
 
ラーメンという文字が見えますよ。
吟家鎌ケ谷オープン_看板3
 
吟家鎌ケ谷オープン_看板1
 
近くで見てみると、「横浜家系ラーメン 吟家」と書かれていました。
横浜家系ラーメン 吟家(GINYA)」は、千葉市緑区に本店を持ち、千葉県内に19店舗展開しているラーメン店。(2024年7月現在)
鎌ケ谷市から一番近い店舗としては、「吟家 白井店」があります。
この場所から「吟家 白井店」までは同じ木下街道沿いで3kmほどというかなりの近さ。
吟家鎌ケ谷オープン_看板2
 
ならば行って確認してみましょう、ということで、「吟家 白井店」に行ってお店の方にうかがったところ、やはり現在、鎌ケ谷に新店舗をつくっており、「吟家 白井店」はそちらに移転するそうです。
現在の白井の店舗より席数も増え、駐車場も広くなります。
鎌ケ谷の新店舗のオープンは2024年8月の予定とのことです。
吟家鎌ケ谷オープン_白井店外観
 
鎌ケ谷に8月に「横浜家系ラーメン 吟家」がオープンしたら、ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?
 
【追記】
求人情報によりますと、新店舗名は「横浜家系ラーメン 吟家(GINYA)鎌ヶ谷店」のようです。
 
「横浜家系ラーメン 吟家(GINYA)鎌ヶ谷店」(オープン予定)はこちら↓
2024/07/04 01:12 2024/07/04 10:17
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集