【白井市】「ハイジカフェ」で濃厚ジャージー牛乳のソフトクリームいただいてきた!

2024年7月に入ってから、連日猛暑が続いていますね。
先日、白井市冨士にある「東武ストア 白井店」に行った時に、外があまりにも暑いので冷たいものが欲しくなり、思わず東武ストアの目の前にある「ハイジカフェ」に飛び込んでしまいました。
ハイジカフェ_外観2
 
ハイジカフェ_外観1
 
「ハイジカフェ」は、パン屋さん「ベーカリーハイジ」併設のカフェで、お隣同士にあります。
ハイジカフェ_外観3
 
駐車場はカフェとベーカリー共通になりますが、お店から50メートルほど先のところに3台分あります。
ハイジカフェ_駐車場
 
カフェと言っても、現在はテイクアウト専門店となっています。
店内入って左側のレジ脇に、透明の扉が付いたボックスが9つありました。
これは、ピックアップロッカーだそうで、事前にオンラインで予約・購入した「ベーカリーハイジ」のパンをこちらで受け取れるようになっているそうです。
ハイジカフェ_内観1
 
入って右側には、テイクアウト専門店ではありますが、2席分だけイートイン用の席がありました。
ハイジカフェ_内観2
 
「ハイジカフェ」に思わず飛び込んだのは、このソフトクリームのメニューが目にとまったからです。
ソフトクリームは、八ヶ岳産濃厚ジャージー牛乳を使用しているとのこと。
この中から、エスプレッソアフォガードと、チョコミントクッキーソフトをいただくことに。
ハイジカフェ_ソフトクリームメニュー
 
こちらエスプレッソアフォガード。
ソフトクリームに熱いエスプレッソが混ざり、甘さと苦さが混ざってちょうど良いバランス。
ハイジカフェ_ソフトクリーム1
 
こちらチョコミントクッキーソフト。
甘いソフトクリームと、スーッとするミントシロップが妙にマッチしています。
クッキークラムがアクセントになっていました。
ハイジカフェ_ソフトクリーム2
 
先ほどの店内の片隅のテーブルでいただきました。
冷たいソフトクリームをいただいて、ほっとひと息つけました。
ハイジカフェ_ソフトクリーム3
 
お店の外にテラス席もありましたが、こちらを利用するのは、涼しい時間帯や、涼しい季節がいいかもしれません。
ハイジカフェ_テラス
 
今回はソフトクリームのみでしたが、他にもプリンやカヌレなどもあり、もちろんドリンクメニューもありますよ。
ぜひ、お近くに行かれた際は「ハイジカフェ」に寄ってみてはいかがでしょうか?
 
ハイジカフェ」はこちら↓
2024/07/08 01:12 2024/07/08 01:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ