【鎌ケ谷市】創業53年の「そば処 小川家」は迷うほどメニューが豊富な老舗お蕎麦屋さん

新京成線の鎌ヶ谷大仏駅から木下街道沿いに歩いて7分ほどの鎌ケ谷市鎌ケ谷に「そば処 小川家」があります。
以前にご紹介した、メニューが200種類以上あるボリューム満点の中華料理店「大福元 鎌ケ谷店」も近く歩いて1分のところです。
この日は夜ごはんでうかがいました。
小川家_外観
 
店内は、4人掛けテーブル3つ、8人ほど座れる大テーブル1つ、小上がりに4人掛けお座敷テーブルが2つあります。
小川家_内観1
 
小川家_内観2
 
メニューはこちら。
おそば・うどんの部はとても種類が多いですね。
その他に、御飯の部や中華物の部も。
この中から、冷しとろろそばと、カツ丼、らーめんをいただくことに。
小川家_メニュー1
 
その他、おすすめセットメニューもありました。
小川家_メニュー2
 
小川家_メニュー3
 
カレーなべ焼きうどんやみそチャーシューめんも気になるところです。
小川家_メニュー4
 
ドリンクメニューはこのような感じ。
小川家_メニュー5
 
こちらが、冷しとろろそば。
小川家_冷しとろろそば1
 
お蕎麦は二段になっていますよ。
二段で並です。
小川家_冷しとろろそば2
 
けっこうお腹いっぱいになりましたが、美味しくいただきました。
小川家_冷しとろろそば3
 
そしてこちらが、カツ丼(大盛)とらーめんです。(それぞれ単品メニュー)
小川家_らーめんとカツ丼1
 
らーめんは、素朴ですが、味はしっかりしていました。
小川家_らーめんとカツ丼2
 
麺は自家製です。
お蕎麦と同じ太さの麺でした。
小川家_らーめんとカツ丼3
 
カツ丼も、蕎麦のカエシを利かせたしっかり味のカツ丼でした。
いずれのメニューも美味しくいただきました。
小川家_らーめんとカツ丼4
 
お店の方にうかがったところ、「そば処 小川家」は2024年で創業53年になるそうです。
老舗のお蕎麦屋さんですね。
「小川家」は、20時前までなら出前も受けているそうです。
うかがったこの日も、電話で注文が入り、出前に行かれていました。
ご近所の方に愛され長年営業されてこられたのでしょうね。
 
ぜひ、創業53年の老舗「そば処 小川家」に、美味しいお蕎麦や、その他の豊富なメニューをいただきに行ってみてはいかがでしょうか?
小川家_内観3
 
「そば処 小川家」はこちら↓
2024/08/10 04:12 2024/08/10 08:57
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ