【鎌ケ谷市】創業45年の老舗お蕎麦屋さん「相久庵」は普通盛りでもボリュームあります

鎌ヶ谷市立第二中学校からも近い、県道8号バイパス沿いの鎌ケ谷市鎌ケ谷に、お蕎麦屋さん「相久庵」があります。
斜め前には子供服の「西松屋 鎌ケ谷店」があるところです。
相久庵_看板
この日は夜ごはんでうかがいました。
相久庵_外観
それでは店内に入ってみましょう。
相久庵_入り口
店内は、中央に最大10人まで座れる長テーブルと、4人掛けテーブルが4つ、2人掛けテーブルが2つありました。
相久庵_内観
こちら御献立表です。
温かいたぬきそばと、鴨せいろをいただくことにしました。
相久庵_メニュー
セットでご飯ものも付けられるようですので、ミニ牛丼をたぬきそばとセットでいただくことに。
相久庵_メニューセット
まず、たぬきそばが運ばれてきました。
つゆがしみ込んだ天かすが美味しそうです。
「ミニ牛丼はいまお持ちしますからね~。」と若女将さん。
相久庵_たぬきそば
ミニ牛丼も運ばれてきて、セットはこのような感じです。
相久庵_ミニ牛丼セット
そしてこちらが鴨せいろです。
相久庵_鴨せいろ
鴨肉がつゆにたっぷり入っていて、いい出汁が出ていました。
相久庵_鴨つゆアップ
そして何よりお蕎麦がなかなかボリューミーでした。これで普通盛りなのです。
いずれのお蕎麦も、美味しくお腹いっぱいいただきました。
相久庵_鴨せいろそばアップ
若女将さん曰く、「相久庵」は創業45年になるそうです。(2023年現在)
そんな老舗のお蕎麦屋さん「相久庵」に行ってみてはいかがでしょうか?
火曜日が定休日だそうです。
 
「相久庵」はこちら↓
2023/09/20 08:12 2023/09/20 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集