【印西市】日本国内は10店舗のみ、千葉県はここだけ!「WHO’S TEA MINI イオンモール千葉ニュータウン」でハーゲンダッツアイスのクレープをいただいてきた!
北総線の千葉ニュータウン中央駅からも近い、イオンモール千葉ニュータウンのモール棟3階にフードコートがあります。
そのフードコートを通るたびに気になっていたのが、以前にご紹介した天ぷら店「揚げ天まる」のすぐ隣りにあるこのクレープの食品サンプル。
このクレープのサンプルが飾られているのは、こちらの「WHO’S TEA MINI(フーズティーミニ)」というお店。
「WHO’S TEA MINI」は、本場台湾全土に40店舗構える、定番のタピオカドリンクほかクレープや台湾式クレープ、台湾式薄焼き葱餅などを販売する「WHO’S TEA」の姉妹店とのことです。
ホームページによりますと、「WHO’S TEA MINI」を含む「WHO’S TEA」は、日本国内は10店舗のみで、千葉県は「WHO’S TEA MINI イオンモール千葉ニュータウン」1店舗のみのようです。
希少なお店です。
この日はずっと気になっていたクレープをいただくことに。
こちらがクレープメニュー。
「WHO’S TEA」のクレープは北海道クリームを使用しているそうです。
こちらはプレミアムクレープメニュー。
プレミアムクレープにはハーゲンダッツのアイスが使われています。
甘いクレープの他に、お食事クレープもあります。
選んだのは、プレミアムクレープの、チョコバナナクリーム with ハーゲンダッツと、生いちごチョコクリーム with ハーゲンダッツ。
ハーゲンダッツアイスは、バニラ・抹茶・チョコレートから選ぶことができるとのことで、チョコバナナクリームのほうはバニラを、生いちごチョコクリームのほうは抹茶にしました。
こちらが、チョコバナナクリーム with ハーゲンダッツ。
チョコバナナクリームのクレープはよく見かけますが、そこにハーゲンダッツのアイスが乗っているのはなんとも贅沢ですね。
バナナもたっぷりです。
こちらが、生いちごチョコクリーム with ハーゲンダッツ。
クレープの上にはいちごが出ていませんが、クリームの下にはいちごがたっぷり入っています。
ハーゲンダッツの抹茶アイスの色合いがとても綺麗ですね。
ハーゲンダッツアイスも同時にいただけるちょっと贅沢なクレープが食べたくなったら、ぜひ、イオンモール千葉ニュータウンのフードコート内「WHO’S TEA MINI」に寄ってみてはいかがでしょうか?