【印西市】北総花の丘公園のコスモスが咲き始めています! 10月6日(日)にはコスモス摘み取り体験もできるみたい

2024年9月23日(月)はお天気も良かったので、北総線の千葉ニュータウン中央駅から南に歩いて5~6分のところにある北総花の丘公園に行ってきました。
花の丘公園コスモス_入り口1
 
秋の花と言えば、印西市の市の花でもあるコスモスがありますね。
北総花の丘公園のBゾーン(都市の景ゾーン)の修景池沿いにコスモスが植えられているとのことで、開花の様子を見に行ってみました。
花の丘公園コスモス_入り口2
 
池の周囲の歩道に沿ってコスモスが植えられており、色とりどりの花が咲いていました。
花の丘公園コスモス_コスモス1
 
コスモスというと、ピンク色の花は代表的ですね。
花の丘公園コスモス_コスモス2
 
こんなに濃い色のコスモスもあるのですね。
花の丘公園コスモス_コスモス3
 
白いコスモスも綺麗ですね。
花の丘公園コスモス_コスモス4
 
全体的にまだ開花は3分の1といったところでしょうか。
これから満開を迎えそうな感じでした。
花の丘公園コスモス_コスモス5
 
そして、10月6日(日)には、コスモスの摘み取り体験もできるみたいです。
1人20本程度まで摘めるそうです。
詳細は北総花の丘公園ホームページでご確認ください。
花の丘公園コスモス_コスモス摘み取り
 
もうすぐ10月を迎えハロウィンも近いということで、北総花の丘公園のBゾーン(都市の景ゾーン)のアーバンフラワープラザは、ハロウィンの飾りが施され、フォトスポットもあり、こちらも楽しめそうです。
花の丘公園コスモス_ハロウィン1
 
花の丘公園コスモス_ハロウィン2
 
ぜひ、これから満開を迎える北総花の丘公園のコスモスを見に行ってみてはいかがでしょうか?
ご興味のある方は、摘み取り体験もぜひ!
 
「北総花の丘公園(Bゾーン)」はこちら↓
2024/09/25 00:42 2024/09/25 00:42
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ