【白井市】「遊遊カフェ」はアットホームな雰囲気の中で中国家庭料理がいただける、昼間はカラオケも唄えるお店

風間街道から1本道を入ったところの白井市根の住宅街にある「遊遊カフェ」に夜ごはんをいただきに行ってきました。
場所は、以前にご紹介しました、そば粉の産地が選べる自家製十割そばのお店「彦兵衛」が近く歩いて5分ほどのところです。
遊遊カフェ_外観
 
通りからはお店の建物が見えないのですが、行かれる際はこの「遊遊カフェ」の駐車場の看板を目印にされるといいでしょう。
遊遊カフェ_駐車場
 
店内は、6人掛けテーブル×1、4人掛けテーブル×4、カウンター5席程度の、落ち着きのあるシックな内装。
そのアットホームな雰囲気に、思わず寛いでしまいそうになります。
遊遊カフェ_内観1
 
その他に、カラオケルームもありました。
遊遊カフェ_内観2
 
こちらは、ドリンクメニューと、おつまみメニュー。
遊遊カフェ_メニュー4
遊遊カフェ_メニュー1
 
カフェといいながらも、本格的な中華料理もいただけます。
遊遊カフェ_メニュー2
遊遊カフェ_メニュー3
 
砂肝のピリ辛炒めをいただくことに。
遊遊カフェ_メニュー5
 
あと、こちらの中華ネギチヂミと、中華ラーメンも。
遊遊カフェ_メニュー6
 
写真はないですが、炒飯もいただくことに。
遊遊カフェ_メニュー7
 
せっかくなので生ビールもお願いしました。
お通しは中華ではなく、しらす豆腐。
遊遊カフェ_ビール
 
まずは、中華ネギチヂミ。
韓国風のチヂミはモチモチしていますが、「遊遊カフェ」の中華ネギチヂミはカリッとしていました。
薄いパンの生地のようでもあります。
遊遊カフェ_チヂミ1
 
お好みで味付けをしてもいいかと思います。
お酒のおつまみにちょうど良いメニューでした。
遊遊カフェ_チヂミ2
 
そして、砂肝のピリ辛炒め。
パプリカの色合いが鮮やかです。
遊遊カフェ_砂肝
 
「そのままでも味は付いていますが、お好みで、自家製のスパイスもどうぞ。」
ということで、後半は、こちらのスパイスをふっていただいてみました。
色々なスパイスの味と香りが加わって、味変を楽しめました。
遊遊カフェ_スパイス
 
こちらが炒飯。
パラッとしているけど、オイリー感もあり、味付けもちょうど良い美味しい炒飯でした。
遊遊カフェ_炒飯
 
そして、中華ラーメン。
厚みのあるチャーシューが3つも入ったラーメン。
小松菜のシャキシャキ感もいいですね。
遊遊カフェ_ラーメン1
 
麺は細ストレート。
スープまで美味しくいただきました。
遊遊カフェ_ラーメン2
 
「遊遊カフェ」はご夫婦で営まれており、フロアも担当されている奥様にうかがったところ、お店はオープンして6年になるそうです。(2024年現在)
お昼は、カラオケのお客さんがいらっしゃるので、ランチは予約制となっているそうです。(ディナーは予約不要。)
遊遊カフェ_営業時間

※定休日は月曜日だそうです。

ぜひ、アットホームな雰囲気の中で中国家庭料理がいただける「遊遊カフェ」に行ってみてはいかがでしょうか?
唄いたい方はカラオケもぜひ!
 
「遊遊カフェ」はこちら↓
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ