【印西市】日本酒やお酒にちなんだイベント「Let’s Enjoy SAKE」が1月13日(月・祝)牧の原テーブルで開催されます!
先日お知らせしました、北総線の印西牧の原駅からも近いショッピングモール牧の原モアにて2025年1月13日(月・祝)に開催される「モアマルシェ」。
同日、牧の原モアの中にある牧の原テーブルにおきまして、日本酒やお酒にちなんだイベント「Let’s Enjoy SAKE」も開催されます。
10:00~15:00の開催。
佐倉市の酒蔵「旭鶴」の日本酒、「仏蘭西料理貝殻亭」のソムリエールが選ぶ日本酒やワイン、成田空港が本気でつくったクラフトビール、「うたたね」の米麹ノンアルコール甘酒などが楽しめるそう。
出店者のうち、佐倉市の酒蔵「旭鶴」は、天保元年(1830年)創業の、190年の歴史のある佐倉市で唯一の老舗酒蔵。
先日ご紹介しました「酒蔵がつくったバナナスムージー」をつくっている酒蔵でもあります↓
【鎌ケ谷市・印西市】酒蔵がつくったバナナスムージー!? それも自動販売機で買える! 佐倉市の創業190年の老舗酒蔵「旭鶴」がつくっています!
牧の原テーブルでのイベント「Let’s Enjoy SAKE」では、「旭鶴 純米吟醸」、「しぼりたて おり酒」、「上撰 樽酒」、「純米酒 ほんのりさくら色」をご用意されるそうです。
昨年2024年末に「旭鶴」酒蔵直売店で購入させていただきました「旭鶴 純米吟醸」はお正月にいただきましたが、まろやかな味わいで美味しかったですよ。
「Let’s Enjoy SAKE」イベントには、当主の田中孝一さんが来られ「旭鶴」の各お酒のご説明と販売をされるそうです。
また、当日は「旭鶴」の「酒蔵がつくったバナナスムージー」もご用意されるそうですので、お子様やお酒を飲めない方も「Let’s Enjoy SAKE」イベントを楽しめるのではないでしょうか。
当日、牧の原モア内でのお買い上げレシート2,800円以上(合算可/税込)のご提示で、「旭鶴」の酒粕を使った「粕汁」を1杯プレゼントしてくれるそうです。
また、出店4店舗(「旭鶴」の日本酒、「仏蘭西料理貝殻亭」の日本酒やワイン、成田空港のクラフトビール、「うたたね」の甘酒)を少量ずつ試せる「飲み比べチケット」(1,200円/1店舗各1種)が当日限定50枚販売されるそうですので、それを購入して色々なお酒を味わってみてもいいかもしれませんね。
ぜひ、1月13日(月・祝)は、牧の原テーブルのイベント「Let’s Enjoy SAKE」に足を運んでみてはいかがでしょうか?
「牧の原テーブル」はこちら↓