【印西市】9月3日に提供された印西市内給食についてのご報告

2020年9月3日(木)に印西市内で提供された給食のパンにカビが付着していたということを記憶している方も多いと思います。

全国的なニュースにもなっていましたよね。今回は、そちらの結果報告となります。

画像はイメージです

 

専門機関での研究の結果、クラドスポリウム属の一種(いわゆるクロカビ)で、カビ毒を産生しない種であることがわかりました

画像はイメージです

今後の対応策として、検品体制の強化及び温度管理の徹底を行うと報告を受けているそうです。

印西市は再発防止を徹底するとのこと。

子供達の口に入るものですので、安全な食品の流通を心から願っております。

2020/10/15 07:30 2020/10/15 16:44
かぼちゃプリン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集