【白井市】創業から25年、地域に愛された「白井の湯」が1月31日をもって閉店しました

白井市にある地元湧出の天然温泉「白井の湯」が、2023年1月31日(火)をもって閉店しました。

白井の湯_外観

※写真は閉店前のもの

店舗所有者の当該地再開発に伴う立ち退き要求があり、創業から25年で閉店する運びとなったようです。いつも賑わっていてまだまだ続くものと思っていたので、とても残念です。

白井の湯_閉店のご案内

「白井の湯」は決して大きな温泉ではありませんが、健康・美容・癒しの効果があると言われる高濃度人工炭酸泉の『ラムネ湯』が人気でしたね。

白井の湯_入り口

閉店前、お店の下駄箱の前には、閉店を惜しむコメントや25年間の営業への感謝の言葉など、たくさんの寄せ書きが書かれていました。地域に愛されていた温泉だったのですね。

白井の湯への寄せ書き

土地の再開発とのことですが、「白井の湯」閉店後はそこには何ができるのでしょうか?「白井の湯」の少し前には、隣の印西市の天然温泉「真名井の湯」も閉店したりと、近隣の天然温泉が続けて閉店してしまいました。また、いつかこのエリアに天然温泉ができるといいですね。

「白井の湯」はこちら↓

2023/02/06 08:12 2023/02/06 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集