【鎌ケ谷市】オープンから10年、オリジナル味噌ラーメンのお店「麺屋 和ッ」が1月31日をもって一旦閉店となりました

【鎌ケ谷市】オリジナル味噌ラーメンのお店「麺屋 和ッ」が元気に営業再開されていました!

県道8号線沿いの、鎌ケ谷市と船橋市の境界線にお店を構えるラーメン店「麺屋 和ッ」が、2023年1月31日(火)をもって一旦閉店となりました。県道8号線を車で走っていると、この大きな「麺屋 和ッ」の看板は目につきますね。

麺屋 和ッ_看板

※写真は閉店前のもの

閉店前にお店にお伺いし、店主さんにお話しを伺ったところ、光熱費や食材の高騰に加え、家賃の大幅値上げにより営業を続けるのが難しくなったため、10年間営業してきましたが、ここで一旦閉店する運びとなったそうです。

麺屋 和ッ_外観

「麺屋 和ッ」と言えば味噌ラーメンのお店ですが、白みそ、赤みそ以外にも色々なメニューがあり、いずれも店主さんが試行錯誤して考えたオリジナルメニューなのだそうです。

麺屋 和ッ_メニュー

今後、別の場所に移転して営業を再開するか、または、しばらくしたらまた同じ場所で再開するか、など、先の事はまったく未定とのことですが、ラーメンはまだまだ作り続けたいと仰っていました。

麺屋 和ッ_ラーメン

また、いつか、どこかで、「麺屋 和ッ」のラーメンが食べられるといいですね。

麺屋 和ッ_スケッチ

麺屋 和ッ」はこちら↓

2023/02/07 08:12 2023/06/19 15:29
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集