【鎌ケ谷市】鎌ケ谷駅近くに3月1日にオープンした「タチノミ最高潮」にさっそく立ち呑みしに行ってきました!

『鎌ケ谷駅近くにあった「極上からあげ こっこ」跡地に「タチノミ最高潮」が2023年3月1日にオープンしていました。』という情報を読者の方からいただきました。
オープン早々行こうと思っていたのですが、最初の週は混んでいる様子だったのでなかなか行けず、オープンから1週間以上経ちやっと行くことができました。「タチノミ最高潮」はその名の通り、立ち呑み居酒屋です。

タチノミ最高潮_外観

場所は、東武線鎌ケ谷駅からの場合、西口を出て鎌ケ谷駅西通りの横断歩道を渡り、かまがやペアロード(梨の木通り)を入ったところ、「天ぷら いな葉」の隣りです。タチノミ最高潮_天ぷらいな葉のとなり

斜め前には、ラーメン店「麺屋 義國」があります。タチノミ最高潮_麺屋義國斜め前

早速お店に入ってみます。こちらは入り口側から見た店内の様子です。細長い店内です。入り口からすぐのところに4人ぐらいで立ち呑みできるテーブルが2つありました。タチノミ最高潮_内観入り口から

こちらはお店の中程から見たお店の奥側の様子です。2人で立ち呑みできるテーブルが全部で5つありました。タチノミ最高潮_テーブル席

こちらはお店の奥側から見た店内の様子です。スペースをうまく使っているので、思ったほど狭さを感じません。もちろんお手洗いもありますよ。タチノミ最高潮_内観奥から

そしてこちらがカウンター席です。カウンターには7人まで立てます。トータルで25人までお店に入ることができます。タチノミ最高潮_カウンター

新しいお店ですが、店内のポスターがレトロなところがなんだか味がありますね。そういえばお店の外の看板もレトロ感たっぷりでした。タチノミ最高潮_レトロポスター

こちらの左側のポスターの『ハイサワーハイッピー』というお酒をご存じですか?お店の大将のお話ですと、この『ハイサワーハイッピー』を取り扱っている居酒屋さんは鎌ケ谷市内ではこちらの「タチノミ最高潮」のみなのだそうですよ。タチノミ最高潮_ハイッピー

その他のドリンクメニューはこのようなラインナップです。タチノミ最高潮_ドリンクメニュー

まずは生ビールをいただきました。タチノミ最高潮_ビール

こちらはグランドメニューです。大将にグランドメニューのおすすめを聞いたところ、左上にひときわ大きく書かれている『牛すじ煮込み』だそうです。タチノミ最高潮_グランドメニュー

早速おすすめの『牛すじ煮込み』をいただきました。煮込まれた牛すじはとてもやわらかく、スープも出汁が効いていて美味しいので全部飲み干してしまいました。タチノミ最高潮_牛すじ煮込み

その他に壁のボードに書かれた日替わりのおすすめメニューもあります。タチノミ最高潮_本日のオススメ

本日のオススメの『イワシ梅じそ揚げ』もいただきました。梅としそをあわせたイワシの身をくるくる巻いて揚げたものになります。まずはお塩をつけていただきます。お好みでレモンを絞っていただきます。こちらもお酒のすすむ美味しいメニューでした。タチノミ最高潮_イワシ梅じそ揚げ

こちらの「タチノミ最高潮」は、同じく鎌ケ谷駅近くの県道8号線沿いにある焼き鳥居酒屋の「ヤキトリ絶好調」の姉妹店なのだそうです。
大将の林さんにお話しを伺ったところ、「ヤキトリ絶好調」の大将とは以前都内の同じ飲食店でお仕事をされていて、その後それぞれ別の道に進みましたが、このたび「ヤキトリ絶好調」の姉妹店を立ち上げるにあたりお声がけがあり、再び一緒にお仕事をされることになったのだそうです。タチノミ最高潮_ヤキトリ絶好調

「タチノミ最高潮」はスタートしたばかりですが、大将の林さんとスタッフの皆さんで、ぜひこれから鎌ケ谷駅周辺を盛り上げるお店にしていただきたいですね。

タチノミ最高潮_大将林さん

大将の林さん(右)とスタッフの方

お店のキャッチコピーは『旨い!安い!狭い!』で、どれも本当ですよ!そんな「タチノミ最高潮」に、お仕事帰りにサクッと寄ってみてはいかがでしょうか?タチノミ最高潮_旨い安い狭いお店は17:00から営業、定休日は日曜・祝日だそうです。

のっさんさん、このたびも情報ご提供ありがとうございました!

「タチノミ最高潮」はこちら↓

2023/03/11 08:12 2023/03/13 16:51
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集