【印西市】アート作品に囲まれてお茶をいただける「アートカフェ 山の音」

印西市岩戸の県道64号線を車で走っている時に見つけたこちらの矢印看板。
『カフェ』の文字が見えたので一旦通り過ぎたのですが戻り、やはりカフェがあるようなので、矢印に従って行ってみました。
カフェの名前は「山の音」でしょうか。

アートカフェ山の音_矢印自然豊かな細い道を進んで行くと、分かれ道に道祖神があり、それと並んで「山の音」の矢印が。

アートカフェ山の音_道祖神「山の音」の看板が見えてきました。

アートカフェ山の音_看板よく見ると看板が台車に乗っていました。アートカフェ山の音_台車とても個性的な外観です。実はこちらのお店、オーナーさんご夫妻がDIYでご自宅の1階部分を改装してカフェにされたのだそうです。

アートカフェ山の音_外観店内は天井が高く、壁には様々なアート作品が飾られていました。

アートカフェ山の音_内観1カフェということで洋風なイメージでいましたが、飾られている絵画は、洋でもあり和でもありますね。

アートカフェ山の音_内観2絵画の他にも、手芸作品なども飾られていました。

アートカフェ山の音_手芸作品花瓶のお花もひとつのアートのように生けられていました。
アートとカフェを兼ね備えたお店なので正式なお店の名前は「アートカフェ 山の音」だそうです。

アートカフェ山の音_花瓶そんなアート作品を眺めながら、ゆったりとお茶をいただくことができます。

アートカフェ山の音_テーブルお茶のつもりで寄ったのですが、ちょっとお腹もすいていたので、お食事とケーキセットをいただくことにしました。

アートカフェ山の音_メニューお食事はピラフをいただきました。サラダ・スープ・デザートが付いてきます。

アートカフェ山の音_ピラフケーキセットは、チーズケーキとコーヒーをいただきました。コーヒーがおかわりができるのが嬉しいですね。

アートカフェ山の音_チーズケーキ「アートカフェ 山の音」のオーナーさん(奥様)は、昔からアートが好きで、最初はここで絵画の額の販売をしようと思っていたのだそうです。
しかし、周囲の人から『こんな場所で額を売っても誰も来てくれないよ。』と言われ、お客さんにとって付加価値を提供できるものを、ということでカフェを開くことにしたそうです。
「アートカフェ 山の音」は今年2023年で7年目。オーナーさんのご友人たちがよく来られているそうで、この日も以前の同僚の方が、お手伝い兼お茶飲みをしに来られていました。

そんなアート作品に囲まれた「アートカフェ 山の音」で、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

アートカフェ山の音_営業案内

「アートカフェ 山の音」はこちら↓

2023/05/30 08:12 2023/05/30 13:30
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集