【白井市】こだわりの味噌を使ったバラエティ豊かな北海とんこつラーメン「純輝 白井店」

国道16号線沿い、白井市折立に、らーめん店「純輝 白井店」があります。

純輝_国道16号線「純輝」は茨城県潮来市に本店があり、茨城県内2店舗、千葉県は八千代店とこちらの白井店の2店舗の、計4店舗展開している北海とんこつの味噌らーめんのお店です。
自家製麺を謳っていますね。

純輝_外観メニューは、やはり味噌をベースにしたものが多いですね。
ベーシックな「みそらーめん」の他に、「みそつけ麺」もありますし、「エビみそラーメン」・「炙りみそチーズ」などの他のラーメン店ではなかなか見ないメニューもあります。

純輝_メニュー先に券売機で食券を購入します。メニューボタンが多くて一瞬戸惑いますが、よく見ると種類ごとに縦に並んでいるので焦らずに選びましょう。
この日は、「みそらーめん」・「エビみそラーメン」・「ギョーザ」をいただくことにしました。

純輝_券売機店内はボックスの4人掛けテーブル席が4つ、カウンター席が14席程度あり、割と広い店内です。

純輝_内観まずはギョーザが運ばれてきました。お店手づくりギョーザだそうです。
決して大きなギョーザではありませんが、ジューシーで美味しいギョーザでした。

純輝_ギョーザこちらが「みそらーめん」です。
チャーシューは大きめの肩ロース肉が入っていました。
ホームページによりますと、こだわりの数種類の味噌と野菜の旨味あふれる味噌ダレは、数種類の野菜などをミキサーにかけ、弱火で時間をかけてじっくりこねて寝かせているそうです。
熟成した深みのある味噌ダレは、中国の漢方薬「羅漢果」の甘みが活きているのだそうです。
美味しい一杯でした。

純輝_みそらーめんこちらは「エビみそラーメン」です。海老の旨味が凝縮された美味しいラーメンでした。

純輝_エビみそらーめん自家製の麺は、コシのある中太麺でした。

純輝_麺リフト夜ごはん時間帯ということもありましたが、お客さんが絶えず入店していました。人気のラーメン店です。

純輝_営業時間ぜひ、こだわりの味噌を使ったバラエティ豊かなラーメン店「純輝 白井店」に行ってみてはいかがでしょうか?

純輝_のれん

純輝 白井店」はこちら↓

2023/06/21 08:12 2023/06/21 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ