【鎌ケ谷市】GelaFru(ジェラフル)イオン鎌ケ谷店限定クレープと、期間限定クレープ食べてみた!

新鎌ケ谷駅からも近い、イオン鎌ケ谷ショッピングセンターの2階にフードコートの「しんかまキッチン」があります。

ジェラフルイオン鎌ケ谷_しんかまキッチン「しんかまキッチン」内に入るいくつかの店舗のひとつに、クレープ&タピオカのお店「GelaFru」(ジェラフル)があります。

ジェラフルイオン鎌ケ谷_外観「GelaFru」では、2023年6月23日(金)~7月15日(土)の期間限定で、ナッツと黒みつ・餡子を使った『ホットク風クレープ』を提供しているとのこと、それをいただくことにしました。

ジェラフルイオン鎌ケ谷_ホットク風クレープメニューもうひとつ、イオン鎌ケ谷店限定『クリームブリュレクレープ』もいただくことにしました。

ジェラフルイオン鎌ケ谷_クリームブリュレクレープメニュークレープを作っているところを拝見させていただきました。
生地を焼いていきます。

ジェラフルイオン鎌ケ谷_生地を焼く生地の片面が焼けたら裏返してさっと焼きます。

ジェラフルイオン鎌ケ谷_生地裏返し生地が焼きあがったらまな板に乗せ、それぞれのクリームをトッピング。

ジェラフルイオン鎌ケ谷_クリームナッツをまぶしていきます。

ジェラフルイオン鎌ケ谷_ナッツ『ホットク風クレープ』は、餡子と黒みつをかけていきます。

ジェラフルイオン鎌ケ谷_黒みつまずは『ホットク風クレープ』の完成です。
ホットクは韓国のお菓子ですが、餡子や黒蜜を使っているので、ちょっと和のテイストも感じられました。

ジェラフルイオン鎌ケ谷_ホットク風クレープ『クリームブリュレクレープ』のほうも生地を巻いていきます。

ジェラフルイオン鎌ケ谷_生地を巻く生地を巻いたら、カスタードクリームの上にグラニュー糖を敷いてバーナーで炙ります。

ジェラフルイオン鎌ケ谷_バーナーこんがりカリッと表面の焼けた『クリームブリュレクレープ』も完成です。
見た目がまさにクリームブリュレですね。
いずれのクレープも美味しくいただきました。

ジェラフルイオン鎌ケ谷_クリームブリュレクレープ「GelaFru」で、期間限定『ホットク風クレープ』や、イオン鎌ケ谷店限定『クリームブリュレクレープ』を食べてみてはいかがでしょうか?

イオン鎌ケ谷ショッピングセンターはこちら↓

2023/06/27 08:12 2023/06/27 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ