【鎌ケ谷市】フードコートで本格的なインド料理とタイ料理を提供するお店「2020アジアンキッチン」で両方味わってきた!

イオン鎌ヶ谷ショッピングセンター2階にあるフードコート「しんかまキッチン」。
ジェラフルイオン鎌ケ谷_しんかまキッチン
 
その「しんかまキッチン」内に、インド料理とタイ料理を提供するお店「2020アジアンキッチン」があります。
フードコートですが、本格的なインド料理とタイ料理がいただけるお店。
昨年2023年9月にオープンした「ウェンディーズ・ファーストキッチン」のお隣りです。
2020アジアンキッチン_外観
 
メニューは、インド料理のほうはカレーのようですね。
タイ料理のほうは、グリーンカレーや、ガパオライス、パッドタイなどがあります。
サイドメニューも豊富です。
フードコートですが、なんと! お酒も飲めるようですよ!
2020アジアンキッチン_全メニュー
 
選んだ料理は、まずはインド料理から、“チキンカレー”(ナンまたはライス、サラダ付き)。
2020アジアンキッチン_メニューチキンカレー
 
ナンは、プラス250円でチーズナンに変更することが可能とのことで、チーズナンにすることにしました。
2020アジアンキッチン_メニューチーズナン
 
タイ料理からは、“パッドタイ”と“生春巻き”、“ミニガパオライス”、“ヤムウンセン”をいただくことに。
2020アジアンキッチン_メニューパッドタイ

パッドタイ

2020アジアンキッチン_メニュー生春巻き

生春巻き

2020アジアンキッチン_メニューミニガパオライス

ミニガパオライス

2020アジアンキッチン_メニューヤムウンセン

ヤムウンセン

 
注文後、お呼び出しブザーを受け取り、しばし待ちます。
数分後、ブザーが鳴り、カウンターまで料理を取りに行きます。
2020アジアンキッチン_ブザー
 
こちらが、インド料理の“チキンカレー”。
ナンにはチーズがたっぷり入っていて、とろ~りとろけています。
ナンだけでも美味しくいただけます。
2020アジアンキッチン_チーズナン
 
“チキンカレー”は、辛すぎずほど良い辛さで、じっくり煮込まれたチキンも柔らかく、美味しいカレー。
ナンのチーズとも相性バッチリでした。
2020アジアンキッチン_チキンカレー
 
こちらは、“パッドタイ”と“生春巻き”。
“パッドタイ”は、海老がたっぷり入っていて、ピーナッツがちょうど良いアクセントになっていました。
2020アジアンキッチン_パッドタイ
 
“生春巻き”は、海老とシャキシャキの野菜が入っています。
“パッドタイ”、“生春巻き”いずれも美味しくいただきました。
2020アジアンキッチン_生春巻き
 
そして、こちらは、“ミニガパオライス”と“ヤムウンセン”。
“ヤムウンセン”は春雨のスパイシーサラダで、結構辛さと酸味が効いています。
辛い物好きの人にはたまらないかもしれません。
2020アジアンキッチン_ミニガパオライスとヤムウンセン
 
“ミニガパオライス”の上に乗っている目玉焼きは、なんと! ハート型。
ちょっと幸せな気分になれました。
2020アジアンキッチン_ミニガパオライス
 
「しんかまキッチン」は、このインド料理とタイ料理の「2020アジアンキッチン」の他、前出の「ウェンディーズ・ファーストキッチン」(アメリカ発祥)、和食の「鶴兵衛」、本格中華の「熱烈中華 興隆」が入っており、なんともインターナショナルなフードコートなのです。
 
ぜひ、そのうちの「2020アジアンキッチン」で、本格的なインド料理とタイ料理を味わってみてはいかがでしょうか?
 
「2020アジアンキッチン」はこちら↓
2024/04/03 13:12 2024/04/03 13:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集