【鎌ケ谷市】創業38年の老舗中国料理店「赤尾飯店」で冷し中華をいただいてきた!

鎌ケ谷市くぬぎ山に中国料理店「赤尾飯店」があります。
場所は、新京成線のくぬぎ山からは西に歩いて5分ほどのところです。
以前にご紹介した創業35年の老舗お好み焼き店「池の家」が近く歩いて1分少々です。
また、一軒家ハワイアンレストラン「ココリーノ」も近く2分ほどです。
赤尾飯店_外観
お店の外のショーケースの食品サンプルがちょっとレトロ感があっていいですね。
赤尾飯店_ショーケース
店内は4人掛けのテーブル席が3つと、カウンター6席ありました。
フロアを切り盛りする女将さんと、その息子さんが厨房を担当されていました。
赤尾飯店_内観
さて、こちらがグランドメニューです。
赤尾飯店_全メニュー
種類が多くて迷っていると、カウンターで食事をされていた常連のお客さんが帰りがけに、「ここはね、餃子がおすすめだよ。」と教えてくれました。
それならばということで、餃子をいただくことにしました。
赤尾飯店_メニューアップ1
あと、丼の部からはチャーハンをいただくことに。
赤尾飯店_メニューアップ2
そして、店内の壁に夏のメニューが掲げられていたので、この中から特選冷し中華もいただくことにしました。
ごまだれと醤油だれが選べ、醤油だれにしました。
赤尾飯店_冷し中華メニュー
まずは餃子が運ばれてきました。
餃子ひとつのサイズが大きくて、噛むと肉汁がジュワッと溢れました。
常連さんがおすすめするのも納得のいく美味しい餃子でした。
赤尾飯店_餃子
チャーハンです。
ぱらぱらとオイリーの中間のしっとりしたチャーハンで、美味しくいただきました。
赤尾飯店_チャーハン
そして特選冷し中華です。
特選だけあって具がたっぷり乗っていて食べ応えありました。
キクラゲのコリコリ食感もアクセントになった美味しい冷し中華でした。
赤尾飯店_特選冷し中華
「赤尾飯店」は今年2023年で創業38年になるそうです。
お好み焼きの「池の家」が35年なので、それよりも前からここで営業されているということになりますね。かなりの老舗です。
厨房に立つ息子さんは、東京八重洲と赤坂の中華料理店で計7年修行をされていたそうです。
赤坂は溜池山王にある芸能人もよく来る中華料理店「頤和園」(いわえん)にいらしたそうです。
美味しかったですし、夏が終わったら冷し中華以外もいただきたいので、また行ってみようと思いました。
赤尾飯店_営業時間
ぜひ、老舗の「赤尾飯店」に行ってみてはいかがでしょうか?
月曜日の夜と、火曜日がお休みだそうです。
 
「赤尾飯店」はこちら↓
2023/09/02 08:12 2023/09/02 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集