【鎌ケ谷市】イオン鎌ケ谷ショッピングセンターの「たこ助 鯛へい」でたい焼き買ってみた!

新鎌ケ谷駅からも近い、イオン鎌ケ谷ショッピングセンター。
先日2階のフードコートには「ウェンディーズ・ファーストキッチン」もオープンしました。
そして、1階には、粉もん専家「たこ助 鯛へい」があります。テイクアウト専門店です。
たこ助鯛へい_外観
「たこ助 鯛へい」は、たこ焼き屋さんなのか? たい焼き屋さんなのか?
どちらもです!
お店の方にうかがうと、「たこ助 鯛へい」はイオン鎌ケ谷ショッピングセンターに入って10年。
以前の店名は「あんたろう」で、その頃はたい焼きのみだったそうです。
たい焼きのみだと、夏場はなかなか売り上げが厳しいこともあり、その後、たこ焼きも販売を始め、店名も「たこ助 鯛へい」に。
たこ助鯛へい_全メニュー
この日は甘いものが食べたかったので、たい焼きを購入することにしました。
2023年秋限定の「めっちゃ栗あん」も気になるところですが、「とろつぶあずき」と「和三盆カスタード」にしました。
たこ助鯛へい_たい焼きメニュー
持って帰り、早速いただきます。
向かって左が「和三盆カスタード」、右が「とろつぶあずき」。
たい焼きの周囲に茶色いものが付いているので左があずきなんじゃないの? と思う方もいるかと思います。
たこ助鯛へい_たい焼き
実はこの茶色いのは和三盆(砂糖の一種)で、それがカラメル化して溶け出たものだそうです。
たこ助鯛へい_和三盆
たい焼きの中にはたっぷりカスタードが詰まっていました。
写真は撮り忘れましたが、あずきのほうもたっぷり中身が詰まっていました。
いずれも美味しくいただきました。
たこ助鯛へい_カスタード
イオン鎌ケ谷ショッピングセンターでのお買い物ついでに、「たこ助 鯛へい」でたい焼きやたこ焼きをテイクアウトしてみてはいかがでしょうか?
 
たこ助 鯛へい」はこちら↓
2023/10/05 08:12 2023/10/05 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集